アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちで飼っている猫(15歳・メス)が、去年の7月に急性腎不全を起こ
しました。暑い夏に1日中、外で遊んでいたのが原因(←人間でいう熱中
症っぽい)だったのか?家に帰ってきた時はぐったりして飲まず喰わず
だったので病院に連れていくと急性腎不全だと診察されました。
その後、しばらく毎日のように病院に通い、そのおかげで持ち直し以前の
ように元気になりました。
が、そのまま通院し、血液検査を続けてた結果、急性→慢性腎不全になっ
てしまったと言われ、週3回通院(うち月2回血液検査)し、皮下点滴、
薬剤投与を1年以上続けています(血液検査の結果はBUNが80代くらい
で、他の数値は正常です)。
ただ、週3回の通院は猫にとってもストレスらしく、連れていく前に必ず
部屋のどこかに隠れて探すのに大変ですし、あと通院費もこの1年ほどで
140万ほど使いました。

最近、ネットで慢性腎不全の子が自宅輸液をしていることを知り、うちの
子もできないかと思っているのですが、どうやら今通院している病院では
対応してくれないような感じなのです。

大阪(市内だと助かります)で自宅での皮下輸液にも親切に対応してもら
える、良い病院はないでしょか?
今通っている病院は診察料も相場的にも高いと思いますので、できれば良
心的な病院があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

妹の猫も自宅にて皮下輸液をしております。

大阪市内何区でしょうか?
市内といっても範囲が広く
なるべくご近所をお進めしようかと思います。

又、対応していただける病院は沢山あると思いますので
タウンページ等電話でお尋ねになるのも方法かと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます<(_ _)>

大阪の生野区です。
タウンページで電話で聞くのも手ですね。
ありがとうございます。

• 0