プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近年、とことんツキがない状態のまま過ごしてまして。。
お恥ずかしながら、信仰心はなかったのですが、何かにとりつかれてる感じも否めなく・・・。

お祓いをしてもらおう☆という発想にいたったのですが、
こうゆうときは、どこの神社に行くべきか?迷っています。

「ここでお祓いしてもらったら、何かいい流れになった☆」みたいなところなど
ございましたら、おしえてください。

A 回答 (4件)

お祓いなど神主が居る神社へ行けばいつでもやってくれます

それが解らないなら、鎌倉八幡宮へお出でなさい

よろしくお願いします
    • 0

>何かにとりつかれてる感じも否めなく・・・。

こういうときは、昔の人なら、祖先の墓参りとか、家の大掃除をして、特に鬼門にあたるところを片付け、清めました。

ツキが無い時、家の大掃除するのはたいへん良いですよ。
    • 0

じつは神社とかではなくてきめんに効果があるところがあります。

但しこれはお払いではありません。池袋西口のみずほBK裏の眼鏡屋の前に夜シャッターがしまったあと占い師がでます。
ここで観てもらってそのあと昼間の占い師さんの部屋までいってそこで話をしてもらうと必ず何かしらの印があらわれます。
    • 0

神奈川なら、私も鎌倉の鶴岡八幡宮をお勧めしますね。

交通の御守りなど、ここはよく効くそうで、正月は必ず、夫のために買っています。
それから、おみくじは結構、凶が入っているそうですが、結構当たっているように思います。
神社の格は、国弊社が一番くらいが高く、ご利益があります。
鶴岡八幡は、結婚する年の正月に、夫とおみくじ引いたら、大凶が出て、慌てて引き直したら、大吉が出ました。
まさに大凶にして大吉。めったにない幸せな結婚であったことは間違いありません。
    • 0