【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

当方が関係するNPO法人にて、ある講習会を企画しております。
講習会は2泊3日で、研修施設への泊まり込みとなります。

講習会の参加希望者から「託児をお願いできるか?」
という要望が出ています。
予算の関係から、託児所に委託したり、
専門の人をお願いして
その施設で面倒を見たりするのは困難な状況です。

そこで、NPO法人の役員宅で預かれないか、
という話になりました。
その場合に、万が一のことがあっては、
ということで、保険を掛けた方がよいのでは、と考えていますが、
どのような保険がそれに該当するのか、
ネットで検索してもそれらしいものを見つけられずにおります。

同様のケースを体験されている方など、
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ベビーシッター総合保障制度


傷害保険
賠償責任保険

があるようです。保険会社に問い合わせるのが一番いいと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

neiさん、
さっそく、調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/05 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!