プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、お墓に行くと、いろんなところで目にする植物があります。一見、クリスマスの時期に有名なポインセチアに似ています。葉っぱが独特で、一番上の葉に赤く太い線が入っているような感じです。何故、お墓に多いのか分かる方は理由も教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

葉鶏頭でしょうか?

この回答への補足

検索で、画像を見てみましたが、違いました。
コメントありがとうございました。
おそらく外来種です。(小さい頃には見たことなかった気がするから)どこかに、画像が投稿できる検索サイトがあればいいんですが、いくら
検索しても分からなくて…。

補足日時:2008/09/02 21:36
    • good
    • 0

おそらく”ヒガンバナ”のことではないかと思いますが。



あれには毒があって遺体をモグラなどから守るために植えてあるのです。

この回答への補足

画像載せられないんでしょうか
彼岸花ではないんです。葉っぱもひし形をつなげたような感じで独特です。
うちの地方だけかな?

補足日時:2008/09/01 19:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!