プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
我が家は焼きそばが好きで、よく3つパックになっている焼きそばを買ってきます。
が、味付けは塩焼きそばが好きなので、粉末ソースを使いません。
お鍋のあとのラーメン的な麺としても使うので、かなりの粉末ソースが余ってしまいます。
(もちろんラーメンとしての麺のみを買えばいいのですが、セットの方がお安いので。)
この粉末ソース、なんだか体にはあんまり良くないイメージがあり、
どんな転用方があるのか想像できないのですが、皆さんはどんな風に使ってますか?
焼きそばのソースとして、以外のアイディアをいただければと思います。
宜しくお願い致します!

A 回答 (6件)

セットより安いバラが売っているのでそれを買いましょう


バラは量が多い場合があるので2個買えば三つ分と同じになる場合もあります
もしくは最初から塩焼きそばを買うようにしましょう
体に悪いものなら販売許可など下りません、そもそも癌や病気になる原因は食べ物に起因するところが殆どなのでそんな事を心配していたら何も食べられません

よろしくお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 23:03

ウチではカレーを作る時、野菜を炒める途中で焼きそばの余った粉末ソースを2つ程加えます。



そして炒め終わったらそのまま水を加えて煮て、20分程煮たら水を加えて一度温度を下げてルーを入れ弱火でルーが溶けるまで煮込みます。
(一度温度を下げるのは「玉ねぎが透明になる」、「ジャガイモの煮崩れを防ぐ」、「ルーがダマになるのを防ぐ」為です)

味に深みが出るように感じますよ。

一度試して口に合えば採用してみて下さい。
(個人的にはお勧めです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど。ソースはソースだからそのような使い方もありますよね!
「カレーにソース」自体は試してみたことがあります。
普通に美味しそうな活用法ですね!やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 23:05

ラーメン味と違って焼きそばはソース味が邪魔ですねラーメンだと薄めに使ってコンソメの代わりになるけどしいてあげるとカレーとかロールキ

ャベツのトマト味とかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりカレーに使うのが無難そうですね。
トマト味にもちょっと入れると美味しそうな。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 23:07

野菜炒めを焼そば粉ソースだけで味付けします。


水っぽくならなくてとっても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど。野菜炒めの味付けなら、水っぽくならずいいかもしれませんね!
やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 23:09

同じ悩みの保有者です。



・もんじゃ、お好み焼きの素材に入れて、ウスターソースの使用量を減らします。
・水、ミリンで、溶いて、チンしてから、すりゴマを入れるなどして、変わりソースとして、使います。
トンカツには、合いました。

それでも、余ります。
食物を処分するのは、ココロがチクッとしますよね。
同じ値段でもいいので、3玉入りの粉末ソース付きと、粉末ソース無しをメーカーさんに作ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど。二つとも美味しそうです!
もんじゃやお好み焼きの案は、アイディアですよね。やってみます。

私もソースなしそば案に賛成です。なんとなく、つい買ってしまうんですよね。
1袋×3個買えばいいんでしょうけど、ついつい3玉セットを・・・。
ソース味も塩味もなしの3玉セット。魅力的ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 23:12

半熟たまごを3つほど作り(水から茹でて沸騰してから3~5分)、殻をむいてビニールに入れ、粉末ソースをまぶして冷蔵庫へ。


数時間後、ソース味玉のできあがりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね!味玉の味付けにする案は気がつきませんでした!
粉ゆえに、余った汁を捨てることもないでしょうし、まんべんなくつきますよね。
簡単でちょっと味が気になりますね。やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/02 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!