電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那と離婚に踏み切るべきか、このままの生活を続けていくべきか悩んでいます。

結婚4年目、3歳と0歳の子供がいます。下の子がまだお腹にいたころ、私が独身の時にこつこつ貯めていたお金を母に渡そうと銀行から下ろしてきたら、次の日なくなっていました。泥棒かともおもいましたが旦那に聞くと、借りたと言われました。結婚のとき祖父母からもらったお金も、手元に置くと危ないから定期預金すると言って持って行かれていたので、不安になって問い詰めると、そのお金も全部使われていました。信頼していたので、かなりショックを受け、旦那の母親に話したところ、私の母にお金を借りた理由と同じ理由で自分の両親からもお金を借りていたことも発覚しました。その後、消費者金融の借金もわかり、全部で1000万ほどのお金を使い果たしていました。離婚してほしいと申し出ましたが、旦那にも旦那の母親にも泣き付かれ、子供のことなど色々考えて、今回だけはと離婚をしないことにきめました。しかし、お腹の子の出産費用もなくなってしまった状態で、裏切られたショックとこれからの生活の不安とでお腹は痛くなり、切迫早産になってしまいましたが、小さいながらも無事に子供は産むことができました。でも、それからもちょこちょこ嘘をついてはお金を使うし、色々な滞納金の督促状や取立てが来るし、何度聞いても嘘ばかりつかれるしで、もう旦那に疲れ果てていましたが、子供のことを考えると離婚に踏み切れずにいました。とりあえず借金を返してしまわないとと思い、仕事と育児と私なりに必死になっていたのですがそんななか、旦那の財布からラブホテルのカードが出てきました。私って、いったいなんなんだろう、そう思いました。離婚しよう、弁護士事務所に相談に行こうと思っていますが、子供を見ているとやっぱりまだ迷ってしまう気持ちもあります。自分が母子家庭で育ったわけでもなく、不仲な両親の間で育ったわけでもないので、自分が体験していない状況のなかに置かれる子供の気持ちを考えてあげようとは思っても、どうしてもわかってあげられない部分があるのではないかと不安になってしまい、決断ができなくなってしまいます。旦那にはカードを見つけたことはなにも話していません。どうしていったらいいと思うかみなさんの意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

おそらくは「離婚すべき」という回答がずらっと並ぶと思います。



旦那が勝手に借金したという悩みが相談されることは珍しくありませんが、1000万は半端なお金ではありません。しかも本人に反省の色がない。
おそらくこのまま行くと、子供にもよからぬ影響があることは必至だと思いますよ。子供のためを思うなら、なおさら早く離れたほうがいいです。

事態を前に進めるためには、別れることについて強く賛同してくれる味方がいてくれることが望ましいのですが・・・あなたのご両親は協力してくれそうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の父親は10年ほど前に亡くなっていますので、母親しかいませんが、母はやっぱり離婚というのには躊躇ってしまうようです。でも、姉夫婦は離婚するべきだと強く押してくれます。弁護士事務所に相談に行こうと思います。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/09/02 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!