プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな女子がいます。同じ中学の同じ部活で去年は同じクラスでした。その人に前2回告白したんですがふられてしまいました。でも今は結構話をしたりメールしたりもしています。
その人は自分が告白した後にほかの人と一ヶ月ぐらい付き合ってたんですが今は分かれてフリーだったと思います。
どうすればより関係を親密にできるか、どうすれば告白できるか教えてください。

A 回答 (3件)

先ずはその振られた理由が解決されていないとね。

貴方が変わる必要があるなら変わらないと。
相手からしたら貴方は振った時のまま変っていないように映っているかもしれない。その関係だといつまでも変らないからね。
気持ちは伝えたわけですよ、以前にも。でも答えはノーだったと。
親密さというか、付き合う関係以外の部分で彼女にとって話しやすいとか、信頼できるとか、そういう人としての存在感を感じてもらうことはできるだろうからね☆
    • 0

30代男性です。

前よりコミュニケーションは向上しているとのことで、
再アタックで良いのではないでしょうか。

ただ言い方だけど、
「付き合って」という言葉だけで「うん」という確約をもらうことで
解決と考えるより、
本当の意味で距離を近づける方向で行って欲しいな。
「付き合って」「うん」これだけだと言葉だけが上滑りして、
実質的な背景が何も育たないからね。

要するに、「動物園に行かない?」「映画に行かない?」みたいな
実質的なアプローチで
回数を重ねて、気持ちの距離をつめた上で
「付き合おう」というのが正しいと考えます。
頑張れ!
    • 0

既に2回玉砕している時点であなたの気持ちが伝わっていないという事は無いでしょう。

普通なら断られてからは疎遠になりそうな感じですが、会話どころかメールまでしているのならまだ可能性があるかもしれませんね。

どうすれば告白できるか、というよりも、タイミングややり方の問題だと思います。
まずはそういう流れに持っていくところから頑張りましょう。
突然いきなり言われても気持ち悪いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイミングってのは取るのは難しいかもしれないけど、がんばってみたいと思います