アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成20年8月31日実施の登録販売者試験の試験問題を探しています
大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀、福井のどこの県でもかまいません。試験問題を公開しているサイトをご存知ないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒、ご教授方
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

登録販売者試験問題を探していらっしゃるとの事。


私もfufuhotoさんと同じく受験するものです。
東京都と大阪府を受験しました。

試験問題についてですが、
不特定多数の者に公開する事を禁止されているらしく、
これまで公開していたところもファイルが削除されています。
ただ、県のHPで公開していれば、そこからダウンロードする事も出来ますので、それを期待するのは如何ですか?
現在、山梨県や九州地方(佐賀や鹿児島等)の問題が県のHPで公開されていたのを見ています。

因みに、大阪は5択で、正誤表で答えるものが殆どでした。
次のa~cの中毒性表皮壊死症に関する記述の正誤について、正しい組み合わせを1つ選びなさい。
a.全身が広範囲にわたって赤くなり、高熱(38℃以上)、口唇の発赤・びらん目の充血などの症状が出る。
b.原因医薬品の服用後、2週間以内に発症することが多い。
c.スティーブンス・ジョンソン症候群とも呼ばれる。
  a b c
1  正 正 正
2  正 正 誤
3  正 誤 正
4  誤 誤 正
5  誤 正 誤

答え



私は、17日の試験も受ける予定です。
お互いにがんばっていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sotchi 様

はじめまして。
ご丁寧な回答、誠にありがとうございました。
貴重な情報提供に心より感謝いたします。
sotchi様の努力が試験合格の結果につながることを
心よりご祈念申し上げます。
この度はお世話になりました。

お礼日時:2008/09/02 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!