ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こんばんわ。

明日(もう今日)のことなのでかなり焦っているのですが持ち物の欄の"受験票"とあることに気付きました。
受験票と思われるものを受け取っていないので一体どれがそれに当たるのか、またそれをどのように手に入れられたのか教えて頂きたいです。
受け取っていない、ということは有り得るのでしょうか??

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

損保協会ホームページからアクセスして申し込みしましたか?

ここからの申し込みであれば、受験票コピーをとりましたがね・・?
受験票には2008年00月期 損害保険募集人試験(更新)受験票とあり
申込時の入力した情報と共に、受験当日の携行品、試験会場へのアクセス情報が合わせて明記されてます。

保険会社経由なら保険会社に問い合わせるしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

保険会社に電話し聞いたところ、インターネットで受験票を表示し印刷することで手に入る、とのことだったのですが私はまだ印刷を行っていない、と言われたので急いで朝、印刷しました(汗)
何とか受験票を手に入れ、donbe-さんのおっしゃられている通り、そこで初めて会場を知り何とか辿り着くことが出来、自己採点したところ合格しているようなので本当に良かったです><
ありがとうございます。

代申の(所属する保険会社)から郵送で送ってくると思うのですが。

送ってきていませんか?もしくは所属されている会社に郵便がまぎれていませんか?
もし、朝、無いのであれば、保険会社に朝一で電話をしてください。
保険会社から何らかの指示があると思います。
最悪、受験できない可能性はありますが、基本的に協会の試験ですから
保険会社から何か手を打てないか相談する必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

保険会社に電話し聞いたところ、インターネットで受験票を表示し印刷する、とのことで急いで朝、印刷しました(汗)
何とか受験票を手に入れ会場にも辿り着くことが出来、自己採点したところ合格しているようなので本当に良かったです><
ありがとうございます。