dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親がガンになりました。
退院して、ガン保険の保険金請求で
私(子供)の戸籍謄本と免許証コピーまたは、保険証のコピーが必要と親から電話がありました。
なぜ私のが必要なのか教えて下さい!
私は、遠方に仕事に出ているので
書類に目が通せていないので
全くわかりません、、、
親から電話で聞かされただけです。
私が受取人指定
されているのでしょうか?
その場合、私に税金など
がかかってくるのでしょうか?
戸籍謄本や免許証コピー
保険証コピーなど悪用される場合が
あると思い不安になりました(´・ω・`)

A 回答 (3件)

保険会社の書類を


親に郵送させ
確認してから対応すれば
よいのでしょうか?
病院内からでも
手紙は出せますよ
大概の病院には
売店であります
封筒や切手は買えます
ポストも敷地内に
あります
歩行が無理だと
看護師に頼めますよ☺
    • good
    • 1

>私が受取人指定されているのでしょうか?



知りません
親御さんに詳しく聞いてください
    • good
    • 0

受け取り人が あなたなのでしょう。


税金? そんなことより
まだ生きているのでしょう?
これからの方が大変ですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!