アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員です

以前、関係を持った女性から性病だったと聞きました
それで、僕も検査を受けると
淋病とクラミジアになってました(両方とも喉です)

検査の時は全額負担で支払いました
(保険適用にすると病院名が会社にばれるのが嫌でした)

しかし、治療となると保険を使わないととてももったいないのでどうしようか考えてます

なぜ病院に通ったのかと聞かれた時に
理由をどのように言えばいいのかわからないので
教えてほしいです
保険を使っても診断名とか治療名とかはでないと思います(病院名と金額くらいです)

A 回答 (3件)

だいじょうぶですよ。



例え、共済担当の同僚職員や上司があなたの病名を知ったとしても、本人に対しそんなことは言いませんよ。
真っ当な常識ある公務員ならば。

仮にそんなことを訊く奴がいたら、監察官に直接
相談すればいいんですよ。

監察官は独立した立場で強力な権限を有しているので、すぐに調査したうえで何らかの処分をしてくれるでしょうから。
    • good
    • 5

そもそも誰がそんなことを気にするのですか?


あなたが思うほど、他人はあなたの事など気にしていませ。
第一、受診した病院名は個人情報ですから、医療費通知などよほどの悪意がないと誰も見ませんよ。
医療費控除も税務署で行うものです。
ですから、興味本位で見るとしても同居の家族だけです。

聞かれたら、綺麗好きでも起きるインキンタムシで良いのでは?
    • good
    • 1

○○泌尿器科クリニックとかですよね。



オシッコの出が悪いやキレが悪いなど
何でもいいと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A