電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女別があって、その差があまりない種目とはどういうものがあるでしょうか?
多少説明しないと真意がわかっていただけないのですが、まず体力差があるのは当然です。女子の記録のほうが上回っている種目はないと思います。そういう肉体的条件を差し引いて、言い方をかえると、男女の体力を差し引いて、その技術的な差が最も少ないスポーツ種目はどういうものがあるでしょうか?

A 回答 (6件)

射撃ですかね


クレー射撃なんかは筋力の影響がありそう
なんでエアピストルのほうなんかは
あんまり差が無さそうです。
あと、弓道これは25mであればそれほど
差が無いと思います50mになると弓の
強さが関係してくるので差が出そうです
    • good
    • 0

体力より技術・コントロール主体の競技と言うことでしょうか?


オリンピック種目だと
飛び込み
カーリング

一般競技だと
パターゴルフ
ディスクゴルフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緻密性のみ重視という分野ですね。

お礼日時:2008/09/05 00:45

自動車レース、飛行機レース、スカイダイビング、グライダー


これらも男女の区別がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械に乗ってという感じですね、

お礼日時:2008/09/05 00:45

スポーツだと


馬術(総合馬術ではなくて馬場馬術)でしょうか。
あとはビリヤードくらいですかね。

公営競技なら競艇でしょうかね。男性のほうが圧倒的に強いですが選手層を考えればそれほど大差はないはずです。
    • good
    • 0

レジャーとしては男女差はありますが


スポーツとしてならボウリング
ハンデキャップなども、平均スコアから付けるため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボウリングは「技術」差があると思いますね。男子プロができる業を女子プロはできないとかある気がします。

お礼日時:2008/09/02 13:30

アーチェリー


馬術
飛び込み
新体操
・・・スポーツですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺は「技術」差が確かにないかもしれませんね。むしろ女のほうがうまいのかもしれません。柔軟性は上でしょうし。馬なんてやっぱり女のほうが気持ちいいでしょうし。

お礼日時:2008/09/02 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!