アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオ撮影したものをDVDに焼きiMovieへ取り込むときデータが一部壊れているのでいつまでもそのデータの読み込みが完了できないまま読み込みマークがくるくる回り続けているのですが、このままにしていればなんとか読み込んでもらえるんでしょうか?

読み込みたい映像の最後の方で『壊れている領域をスキップ中』と出てしまうデータを取り出したいのですが、なにか方法はありませんか?

まったくの素人ですので詳しくわかりませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ビデオ撮影したものをDVDに焼きiMovieへ・・・とありますが

ビデオカメラは、あるのですか?
もし、あるのでしたら、PCへビデオカメラを接続し
iMovieに取り込んだほうがいいのでわありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そういう手段もあるのですね。
ありがとうございました。

もしかしてDVD記録タイプのビデオカメラをお使いでしょうか? カメラの型番やMacのスペックなどを教えてもらえれば、もっとたくさんの方から回答がいただけると思いますよ。

すでにファイナライズ済みのDVDをカメラ経由でiMovieに取り込むのなら、まずそのDVDがテレビなどで再生できるかどうかチェックしてみてください。ファイナライズというのは、DVD記録タイプのカメラで撮影したDVDを一般的なDVDプレーヤーで再生可能な形式に整える作業のことです。これはカメラ内で実行する作業です。

ちなみに8cmの小さいタイプのDVDは、トレイが出てこないiMacやMacBookなどでは再生できませんので、必ずきちんと再生できるプレーヤーを使ってくださいね。

再生してみた時点で映像がおかしかったり、まったく再生されない場合はディスク自体の故障が考えられます。こうなるとデータというより物理的に壊れているので、ちょっと映像を抜き出すのは難しいかもしれません。

もしきちんと再生できるのに読み込めないということなら、何らかの理由でiMovieでだけ読み込めないという可能性もあります。この場合は「Cinematize」などの自作DVDのデータを読み込むソフトを使えば読めないことはないです。お金はかかってしまいますし、必ず抜き出せるとも限りませんが…

補足情報などいただければもう少し詳しく回答できると思いますよ。

参考URL:http://www.miraizon.com/jp/products/cine2feature …
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼がかなりおそくなりました。
詳しい助言ありがとうございます。

えっと、まるで機会オンチなので、誰かになんとかしてもらうことにします。
わざわざご回答くださり、親切に教えてくださっているのにすみませんでした。
ありがとうございました。