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H16年のトヨタアイシスに乗っています。この度フロントスピーカーを交換しようと思い、内張りを外そうとしましたが何処から外していいのかまったくわかりません、どなたか教えていただけませんか。お願いします。

A 回答 (1件)

アルパインのサイト、車種別取り付け情報に図解入りで説明があります。



参考URL:http://www.alpine.co.jp/
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この回答へのお礼

回答有難う御座いました。図解入りでオーディオ系ほとんど載ってました。助かりました。

お礼日時:2008/09/02 22:58

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Q初期型のアイシスってどうですか???

新車を考えていましたが先日断念した者です(セレナorラフェスタ)。
ですが、先日いい条件のアイシスを偶然見つけました。

平成17年式 アイシス 2.0 プラタナ FF 車両+消費税で140万
走行距離 30000km 紺
ナビ無し(MD・CDあり)
助手席のみ電動スライドドア


我が家は5歳児+1歳児+私達親2人という家族構成です。
月一くらいで実家の両親が来たりこちらが出かけたりしています(200kmの距離)。
通勤には使いません。もっぱら市街地(20~30km)への買い物もしくはレジャー。

アイシスは1度小改良されていますが、これは初期型のようです。
特別、Bピラーレスに興味はないんですが、これによる恩恵や欠点などあれば教えてください(噂レベルでなく確実な情報を求めます)。
また、これ意外にも、初期型アイシスを購入する場合の注意点などありましたらお願いします(○○が壊れやすい、○○が不便など)。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

初期アイシスで聞いたことがあった不具合は「エンスト」ですね。
低燃費を実現するべく、エンジンをリーンバーン化(希薄燃焼化)
してあるようですが、このセッティングがイマイチのようで、
一定期間使用すると、スロットルバルブ等にカーボン(すす)が
堆積してしまい、しょっちゅうエンストするようになるようです。
トヨタとしてもこの問題への対策は講じているようですが・・・。

それからBピラーレス構造に起因する不具合も結構あるようです。

http://www.geocities.jp/hirouchi77/car/isis1/huguai.html
この件に関しては「とあるユーザーの詳細な報告」をここに
紹介させていただきます。かなり詳細な報告で参考になると思います。

Qアイシスのフロントスピーカーは変えられないの?

カロTS-F1600をたしかアイシスにもつけられると確認した上で購入し、ディーラーに頼みましたが、「フロントドアのスピーカは異形専用スピーカ(樹脂成型リベット止め)のため 取り替え出来ません」と言われてしまいました。明日どういう事か実際にフロントスピーカー部分を見てきますが、リベット止めということは、何にも変えられないということでしょうか?ご教授ください。

Aベストアンサー

ディーラーではこういった社外の後付け部品の取り付けをあまりやりたがらないようですね。
ソニーのサイトで見てみましたがアイシスはリベットをドリルで外して取り付けるようになっています。

おそらくリベットを外してそのまま付け換えるか付属のスペーサーを入れて取り付けるものだと思います。

それでもどうしても付かないとなればMDFとうい木材を使ってインナーバッフル(スペーサーのようなもの)を作って取り付けるって手もあります。これならどんなスピーカーでも取りつけ可能です。
インナーバッフルはオーディオ取り付けに詳しいカーショップかカーオーディオ専門店で作ってもらうか自作するのですが、お店に依頼した場合スピーカー持込可能のところ少ないと思います。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/

Qズバリ 国産車は何kmまで走行可能?

こんばんは。
一般的な乗用車(1500cc~1800cc)で、今の車は
何キロくらい走れるのでしょうか?
ある程度マメに整備したとして、
一部では20万キロ、30万キロとゆう数字も目にしたのですが。

基本、乗りつぶすつもりで車を購入する予定です。
目安としてはどのくらい乗れると考える事が妥当でしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

私は1967年製のトヨタのパブリカ(800cc)で30万キロ乗りました。

その後、整備士の知人に譲りましたがいまだに現役で走ってます。

ちゃんと整備すれば50万キロは行けると思います。

Qパワーウィンドウが動かない アイシスです

自分でETC取付後、パワーウィンドウの運転席側からの操作で、助手席側・運転席後ろ側が動かなくなりました。原因と、自力で直せるかどうか、直せる時は方法を教えてください。

Aベストアンサー

ETCの取り付けの際に、バッテリー端子を外しませんでしたか?
挟み込み防止装置やらの設定が元に戻ってしまっているので、十数秒スイッチを「上がる」方向に押しておけば設定完了です

Qアイシス・プラタナで1.8(4AT)か2.0(CVT)か?

アイシス・プラタナの購入を検討中ですが、1800cc(4AT)か2000cc(CVT)かで迷っており、
実際のユーザーの方や専門家の方の意見をお聞ききしたく質問します。ズバリ教えて頂きたいのは、
1)実燃費はどちらが伸びるのか?
2)4ATとCVTエンジン、どちらが良いのか?(パワー、反応、音等)
の2点です。

主な違いは、以下の通りです。
差額…約10万円
エンジン…1.8:4AT、2.0:CVT(7速シフトマチック付)
最高出力 1.8:132/6000 ps/rpm、2.0:155/6000 ps/rpm
減速比…1.8:2.847・1.552・1.000・0.700(第1・2・3・4速)、
2.0:2.396~0.428
燃費(10・15)…1.8:14.4km/L、2.0:14.0km/L
重量…1.8:1400kg、2.0:1470kg
タイヤ…1.8:195/65R15、2.0:205/55R16

ネックは、燃費で、排気量も小さいし、公表値もわずかに1800ccの方が良いので、
10万違うなら1800ccと思っていましたが、知り合いが、『運転する時の乗員数や上り下りの
多さ等によってCVTの2000ccの方が燃費は良い』といっていました。減速比も関係あるとか…。
ちなみに、家族4人(夫婦と子供2人)たまにジジババ乗車、ほとんどが買い物等の街乗りで
年1、2回高速で旅行等です。
仮に実燃費が、2000ccの方が僅かに良くても、おそらく10万kmぐらい走らないと、
計算上もとは取れないので、付加価値が決め手かなとも思います。
確かに15インチタイヤよりは16インチの方がいいし、7速シーケンシャルシフトマチックとやらも
良さそうですが、CVTは踏み込んだ時のタイムラグがある、とのことでそれが気になります。
あと、減速時にエンブレを良く使うのですが、シフトダウン時にもCVTの場合、ATと違う点等あるのでしょうか?

長文で失礼しましたが、よろしくご教授願います。

アイシス・プラタナの購入を検討中ですが、1800cc(4AT)か2000cc(CVT)かで迷っており、
実際のユーザーの方や専門家の方の意見をお聞ききしたく質問します。ズバリ教えて頂きたいのは、
1)実燃費はどちらが伸びるのか?
2)4ATとCVTエンジン、どちらが良いのか?(パワー、反応、音等)
の2点です。

主な違いは、以下の通りです。
差額…約10万円
エンジン…1.8:4AT、2.0:CVT(7速シフトマチック付)
最高出力 1.8:132/6000 ps/rpm、2.0:155/6000 ps/rpm
減速比…1.8:2.847・1.552・1....続きを読む

Aベストアンサー

 プラタナ1.8乗りです。D4エンジンの不評とCVTが嫌いで1.8lにしました。通勤片道12km月ほぼ1000kmで、今年の末に車検で今5万km弱走ってます。燃費はコンスタントに10km/l。なぜか冬になると9.5km/lに減ります。暖機運転が少なすぎるということでしょう。
 同時にCVTのVitsを持ってます。これが期待はずれ。同じように同じ道で使ってもどうしても12km/l以上行きません。惰性で転がすことが多い私には、CVTが合わないようです。アクセル離すとガクッと減速するのはもう許せないレベルです。今後ほとんどのモノがCVT化するであろうことに溜め息ですな。排気量が大きくなると、これも緩和されるのでしょうが、熟成されたATの方が安心できることを実感しました。
 ただし、Aピラーだけは注意してください。雨の日の十字路横断歩道右左折は、歩行者は見えません。これがなければ、パーフェクト物件。新しいウイッシュはそれが改善されそうです。良かったと思います。

Qアイシスのプラタナのオフセット

今アイシス2.0プラタナに乗っています。

で純正タイヤの205/55/16のタイヤだけがあり、
16inchホイールを合わせこもうと思っています(純正ホイールはスタットレスに使用中で夏用タイヤにアルミを新規にします)が、
16inch×7Jでオフセット+42のものだとはみ出てしまいますでしょうか?
このサイズですと+48にしないとだめでしょうか?
純正が16inch6.5J +45です。

近所のホイール屋さんで買えば現物確認もできるのでしょうが?
NETの方がまったく安いのでできれば安く仕上げたいのです。
+42のオフセットだと少し幅が広がりますが、+48の16inchって
あまりないんですよね。
17inchにすると大きく幅も広がりますが、値段幅も広がります(涙

この関係の過去レスをいくつも見たのですがインチアップ等少し違う内容かと思いあげてみました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2313689.html)の ANo.5 (このあと2006年度版のデータブック買いました)
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639469.html)の ANo.3
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2776121.html)の ANo.4
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2823814.html)の ANo.1

アイシスには、ワイドボディー車とナローボディー車があります。マッチングが全く違ってきますので、「どちらの車のマッチングであるのか?」を、良くご確認頂きながら、考えて下さい。

詳しくは、上記を良くご覧下さい。



2.0Lプラタナは、ワイドボディー車に
7-17 オフセット+45 のホイールと 215/45R17 を付けた場合。
215/45R17 (直径 626mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 213mm)
フェンダークリアランス
フロント : -11mm(11mm引っ込んでいる) リア : -14mm(14mm引っ込んでいる)(計算=-11mm)
スライドドアとのクリアランス : 27mm


ということですよね。

純正は、
6.5-16 オフセット+45 のホイールと 205/55R16
205/55R16 (直径 632mm リム幅6.5インチ時のタイヤ幅外寸 214mm)
フェンダークリアランス
フロント : -10.5mm(10.5mm引っ込んでいる) リア : -13.5mm(13.5mm引っ込んでいる)(計算=-10.5mm)
スライドドアとのクリアランス : 26.5mm


新たに、7-16 オフセット+42 のものを入手しますと
7-16 オフセット+42 のホイールと 205/55R16 を付けた場合。
205/55R16 (直径 632mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 219mm)
フェンダークリアランス
フロント : -5mm(5mm引っ込んでいる) リア : -8mm(8mm引っ込んでいる)(計算=-5mm)
スライドドアとのクリアランス : 21mm

という計算ができますね。


※{文中クリアランス部の(計算=〇〇mm)は、当方の計算の結果、「こう考えておいたほうが良い」と考えられる数値です。車両個々の個体差がありますので、他固体車のデータで少ないほうの数値を参考にして、「こうである可能性もある」または「こうであることを前提に計算するほうが正しい」という意味です。}



ワイドボディーのプラタナは、実に 余裕があるのです。




>16inch×7Jでオフセット+42のものだとはみ出てしまいますでしょうか?

前後とも 5mmありますので、国産車ですし、はみ出したりはしないと思いますが、事故後の修理など、個体差が激しい場合は分かりません。また、輸入車などでは、新車時から1cm(10mm)程度の個体差がある車種もあるようですので、国産トヨタの精度の高さに期待しましょう。といったところです。

・(万が一、はみ出したり、)フェンダー干渉があった場合には→フェンダー板金加工する。 ということまで考えて余裕をもって予算を組んでおきませんと、途中で計画が倒れることになってしまいます。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2633466.html)の ANo.3
・もし(万が一、はみ出したり、)タイヤとフェンダーが干渉する場合は、車検も通りませんし公道も当然走れませんので、フェンダーを綺麗に板金加工してベストな状態を造るのです。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2833510.html)の ANo.2 と ANo.4
・インナー側クリアランスについても、考えてやる必要があります。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2682798.html)の ANo.2
・糸を付けた重りをフェンダー上から垂らしてみて、個体差を実際に確認する方法もあります。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2701341.html)の ANo.3
・事故車の場合などは、左右で大きく差が出てしまうことがあるのです。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2465403.html)の ANo.3
・10mm未満のフェンダーモール(フェンダーオーバーガード)
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2742424.html)の ANo.2




>このサイズですと+48にしないとだめでしょうか?

ダンロップの(http://www.rozest.com/match/index.html)から[ANM10W・15W]とやっても、7-16 オフセット+48 & 205/55R16 残念ながら出てきますので、
2.0Lプラタナは、ワイドボディー車に 7-16 オフセット+48 は付くようですが、

しかし、7-16 オフセット+48 は、デチューン(純正より悪くなる)ですよ。

トレッド前/後が、1490mm/1485mm のところが、1484mm/1479mm になってしまいます。
リム幅が 6.5in. から 7in. になりましても、タイヤが同じ 205/55R16 でしたら、タイヤ幅(サイドウォール部幅)は 214mm から 219mm になりますが、トレッド部は単純に内側に 3mmずつ内側に入り込み、いずれにせよデチューンです。

また、当方手元のマッチングデータでは、
7-16 では、オフセット+48 というものは載っていないですね。




>17inchにすると大きく幅も広がりますが、値段幅も広がります

「大きく幅」とは、何の幅ですか?
「選択の幅」ということでしたら、その通りですが、
16インチ→17インチ ということでしたら、フェンダーとのクリアランスの話でしたら、17インチのほうが余裕がありますね。

215/45R17 (直径 626mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 213mm)
205/55R16 (直径 632mm リム幅6.5インチ時のタイヤ幅外寸 214mm)
205/55R16 (直径 632mm リム幅7インチ時のタイヤ幅外寸 219mm)

7-17 のホイールのリム幅外寸は 203.8mm
6.5-16 のホイールのリム幅外寸は 191.1mm
7-16 のホイールのリム幅外寸は 203.8mm

ですね。
{詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2667885.html)の ANo.2}


しかも、17インチのほうが、ホイールの径が大きくなる分、ホイールの内側が同じく大きく広がってガラガラ(空き空き)になるので、サスペンションアーム類などとの干渉も とてもよく避けられるようになります。

つまり、例えば、

8-17 オフセット+45 が付くからといって、8-16 オフセット+45 のホイールが付くかどうかは、分からないのです。
※「8-16 オフセット+45、実際に付けてみて、大丈夫だったよ。」というかたがいれば、付くのでしょうが、今のところ、そのような話は聞きませんので分かりません。


2.0Lプラタナは、ワイドボディー車に、8-17 オフセット+45 のほうは、付きます。
8-17 オフセット+45 のホイールと 215/45R17 を付けた場合。
215/45R17 (直径 626mm リム幅8インチ時のタイヤ幅外寸 223mm)
フェンダークリアランス
フロント : -6mm(6mm引っ込んでいる) リア : -9mm(9mm引っ込んでいる)(計算=-6mm)
スライドドアとのクリアランス : 22mm
これでマッチングが出ています。

しかし、

215/45R17 を付けるなら、7-17 のほうが良いでしょうね。

ホイールは、7-17 も 7-16 も、金額は同じではないでしょうか。




>インチアップ等少し違う内容かと思いあげてみました。

今は(数年前からですが)、17インチのほうが、16インチよりもお買い得ではないでしょうか?
相場だけ調べる目的で、
(http://www.fujicorporation.com/ecb/?direct=tireandwheel)をご覧下さい。
新品タイヤホイール4本セット組み込みバランス工賃込みで、アイシス用、
16インチ 54800円~
17インチ 51300円~
18インチ 77800円~
といった感じでしょうか。




>純正タイヤの205/55/16のタイヤだけがあり、16inchホイールを合わせこもうと思っています(純正ホイールはスタットレスに使用中で夏用タイヤにアルミを新規にします)

(今更になってしまって申し訳ないのですが)、

本当は、スタッドレスタイヤを購入される時に、

純正ホイールにスタッドレスタイヤを組むところまでは良かったのですが、

ホイールもその時同時に買っていれば、ホイールはその時 ほとんどタダで入手できたのですよね。
(スタッドレスタイヤを新品でショップから購入の場合の話)

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2416332.html)の ANo.5
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2444368.html)の ANo.2
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2546151.html)の ANo.1

当時同じ金額程度の出費(工賃はもう1セット分)で、今頃は、サマータイヤにもアルミホイールが付いていたのですよね。


まあ、過去のことは あきらめるしかないとして、

今お持ちのサマータイヤの16インチは、お忘れになって、(オークションで売ってしまい)、

お得なタイヤとアルミホイールの17インチセットでも購入されたほうが、気持ちが良いと思いますよね。

16インチアルミホイールだけ4枚をどこかのネット通販で多少安く購入しても、通常は、近くの工場で“持ち込み”工賃取られますよね。料金倍です。8000円位でしょうか。

ホイール代+送料+工賃2倍= 中古タイヤ(一度剥がしたタイヤ)のセット です。
(http://72.14.235.104/search?q=cache:yzsbCzGiXGkJ:oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3%3Fq%3D1977326+%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%92%E7%84%A1%E7%90%86%E3%82%84%E3%82%8A%E5%89%A5%E3%81%8C%E3%81%99%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%91%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp)
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2842326.html)の ANo.2



かっこ良いホイールが見付かると良いですね。
(http://spec.fujicorporation.com/sim2.html)

(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2313689.html)の ANo.5 (このあと2006年度版のデータブック買いました)
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639469.html)の ANo.3
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2776121.html)の ANo.4
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2823814.html)の ANo.1

アイシスには、ワイドボディー車とナローボディー車があります。マッチングが全く違ってきますので、「どちらの車のマッチングであるのか?」を、良くご確認頂きながら、考えて下さい。

詳しくは、上記を良くご覧下さい。

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Q過去のトヨタD-4エンジン(1AZ-FSE)は欠陥エンジン???

過去のトヨタD-4エンジン(1AZ-FSE)は欠陥エンジン???

ちょっと前に、私の職場に先代前期型ウィッシュ 1800 X-Sパッケージ(FFで一番売れ筋グレード)を所有している人が就職しました。
仕事上やプライベート関係の話などでは何の問題も無いんですが、車の話で、特にウィッシュの話になると人が変わったようになります。

実は、私も家族用に先代前期型ウィッシュのZ(2000)を所有しています。
昨年の今頃、こちらにも質問させてもらった経過があり、D-4エンジンの不具合(サービスキャンペーン適合車)を承知の上で購入し、現在まで何のトラブルも無く快適に乗っています。

【私の質問】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4952260.html

でもこの同僚は、私のウィッシュのD-4エンジンを「欠陥エンジン」と言い切ります。
適当に聞き流してはいたんですが、車の話題のたび(私が話を振らなくても)言われるのでいい加減嫌になります。
妬みか???って思うほど。。。

彼の言うD-4エンジン搭載車は、RAV4やヴォクシー・ウィッシュ・アベンシスなど、いわゆる人気車種にも搭載され、その販売台数も多いことが予想されます。
私個人は、ウィッシュを購入するまでこのエンジンの不具合については知りませんでしたし、当時これが原因で大騒ぎ(先日の現行プリウスのように)になった覚えもありません。

ここで質問なんですが、
(1)このD-4エンジンは欠陥エンジンなんでしょうか?
(2)実際にこのエンジン搭載車にお乗りになっていて、被害を被った方はいらっしゃいますか?いたらそのときの状況やその後のトヨタの対応など、感想をお聞きしたいです。

なんとか同僚を打ち負かしたい気分でいっぱいです(--〆)


トヨタによるサービスキャンペーン情報
http://www.netz-web.co.jp/service/canpain20070530.asp

過去のトヨタD-4エンジン(1AZ-FSE)は欠陥エンジン???

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仕事上やプライベート関係の話などでは何の問題も無いんですが、車の話で、特にウィッシュの話になると人が変わったようになります。

実は、私も家族用に先代前期型ウィッシュのZ(2000)を所有しています。
昨年の今頃、こちらにも質問させてもらった経過があり、D-4エンジンの不具合(サービスキャンペーン適合車)を...続きを読む

Aベストアンサー

完璧な設計の「完全無欠エンジン」なんてありませんよ。
そんなものが出てたらモデルチェンジなんてしません。

弱点が分かってて改善ポイントが把握できて発表されてるのだから、
むしろりっぱな「進化の過渡期にあるエンジン」ということです。

エンジンにとっての欠陥とは、
1 暴走する
2 急に止まってパワステが効かなくなる
3 発火する
被害の発生が予測できて明らかな構造の不備がある場合です。

安易に欠陥という言葉を使ってユーザーを貶めて優越感に浸る、
という性格の悪いからかいを真剣に受けることもありません。

上記欠陥の2と3は高価な輸入車でよく起こります。
弱点を知ってて愛する、というのが本当のユーザーです。

Qアイシス コンソールボックス

コンソールボックスを付けようか迷っています。
小物を入れられて便利だと思うのですが、助手席を上げた時のスペースが狭くなったりするので、つける人は少ないとディラーに言われました。
付けている方の感想、または付けなくて正解!など、実際アイシスに乗っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

純正のコンソールは大きいので社外品の小さめの物をシートの間に置いています。取り外しも楽ですし。
カー用品店で1500円くらいでした。

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

QNHDN-W56ナビに地デジチューナーを取り付け。

私はウィッシュに乗っていますが現在、アナログTVしか見れないナビ、NHDN-W56を取り付けています、このナビにパナソニックの地デジチューナー、TU-DTV60を取り付けようと考えています、取り付け自体は簡単なような気がするんですが疑問な事項が一つあります、それは今現在付いているフィルムアンテナを完全に剥がしていいのか、ということです、左右に二つづつ、計4個付いていますがその内2個はDIGITALと書かれています、噂なんですが今付いているフィルムアンテナを取ったらVICSを受信しなくなる、なんて事もあるようなんですが実際どうなんでしょうか?知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

vicsは、FM VICSだと思います。アンテナセレクターからVICS情報を得ているので
車に元々付いているFMアンテナを分岐してアンテナセレクターのVICSのところにさしてあげれば解決だと思います。


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