プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の男子です。
最近クロスバイクに興味があり、趣味としてクロスバイクを購入し、休日にサイクリングしたいと思っています。
しかし、学校ではシティサイクルのみなので、休日しか乗ることができません。
そこで質問なのですが、趣味として休日のみ乗ってる方っていますか?(出来れば高校生の方に聞きたいです。)

周りに乗ってる人がいないので、購入に踏ん切りつかなくて…^^;

A 回答 (3件)

全国。

で、いうならそりゃ沢山いるでしょう。
仲間を作りたければ地域を言ったほうが良いでしょう。
ポタリングメインのサイクルチームというかサークルもあります。
    • 0

休日は50Km程度ポタリングしています。

地域により自転車が安心して走行できる道路は限定されていますが、そこではロード車を始めとするスポーツ車からママチャリまで、個人や集団走行の人が多く走っています。

私は県庁の道路課に電話をして、県内に整備されているサイクリングロードを教えてもらいました。(マップをもらいました。)

また量販店でなくスポーツ自転車専門店では情報を一杯持っておられますので、そうした店で購入することをお勧めします。
    • 0

子供の高校時代として、

かなりいました。一学年3-4クラス中通学車(が゜ッこうしていシール付き)以外の車を持っている人間が10-15名くらい。
子供は自転車やに言わせれば「この人は道があればどこでも走る」、下のこともに言わせれば「道があってもなくても走る」。今の言葉ですと「ヤマサイ」ということになるでしょう。

そうそう、3年次はおとなしくしていました。受験がありましたので、近場たけです。
    • 0