プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのIEを7にバージョンアップしたらIEが動かなくなりました。IEのアイコンをクリックすると「接続」と表示されますが、その後何の表示も現れません。
以前のバージョンの時は普通に使えていました。
どのように解決したらよいでしょうか?
メールなどは正常に利用しているので外部とは正しく繋がっていると思います。

A 回答 (3件)

私もトラブル経験者です。



手っ取り早く解決する方法としてはIE7を削除してIE6に戻すのが
一番だと思います。IE7はVISTA用と考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/03 11:57

IE7をインストールするとインタ^ネット接続に問題が発生します


まったく接続できなくなる
接続できてもウエブサイトが開かない
文字入力ができない
など
IE7を削除してIE6に戻しました
こういうことが二回あって三回目はIEの領域が完全に壊れたらしくOSの修復インストールでも回復しません
最後の手段、パーティションを削除して新規インストールでようやく元に戻りました
どうもIE7はXPとの相性は悪いようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パソコンを乗り換えたて(XPどうし)以前もIE7を利用し何のトラブルもなかったので今回も7にバージョンアップしたのですが、トラぶってしまいました。
6にダウングレードしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 11:54

こんにちは!



IE7はXPとの相性が悪いと言う意見やトラブルを良くここで見かけますね!私も試して見ましたがトラブル等は出ませんでしたが使い難いので現在IEは利用してません。
興味が有れば試して見て下さい。
http://mozilla.jp/

IE7をダウングレードでIE6に戻せます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
URLの下段の方にマニュアルが記載されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ところで早速IE7を6にダウングレードしようと思いプログラムの追加と削除を開きました。
ところがWindows IEは見つかったのですがそのIEに削除ボタンがありません。何のボタンも見当たらないのです。そんな場合IE7を6にダウングレードのやり方はどんな方法があるのでしょうか?

お礼日時:2008/09/03 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!