プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に1泊2日で白川郷へ旅行に行きます。
新幹線で名古屋まで行き、その後特急に乗換えて
高山駅着の予定です。

1日目は旅館や、駅から旅館にいくまでの道のりで
少し寄り道したりしながら、のんびりすごしたいです。
2日目はレンタカーをかりて、白川郷へ行く予定です。

高山駅の周辺で高級旅館を探しています。
今回は、高級旅館でのんびり癒されたいので
予算は1泊1人5万円以内希望です。

高山駅周辺では、飛騨温泉や、奥飛騨温泉が有名ですが、
高級とされている旅館はどこなのでしょうか?

一般的に有名な旅館も教えていただきたいですが、
隠れた名旅館も教えていただきたいです。

飛騨や奥飛騨以外でも、周辺によい旅館があれば教えて下さい。
ただ、2日目に白川郷へレンタカーで行くので、
あまり遠すぎる旅館は・・・
母娘2人旅で、どちらも運転に自信はないので・・・

また、有名な紅葉の名所などもご存知であれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

高山出身の者です。



高山市内と言っても広いですが、駅から2,3kmまでなら、
・ホテルアソシア高山リゾート
http://www.associa.com/tky/index.html
*高山市街のはずれ。運が良ければ北アルプスが望める。新しい。
 ホテルといっても和室はある。
 たぶん送迎もあるが、タクシーでも構わない。
 近くに工房などあり、一大テーマパーク化。
・平野屋本陣
http://www.honjinhiranoya.com/
*高山市街のど真ん中。 歴史は20年位
 名所の陣屋、上三之町が近し。
・高山グリーンホテル
http://www.takayama-gh.com/top.html
*駅の西。土産物屋が充実。ただし周りには何もなく、市街から遠い。
 質問者様の予算より安い。
他に中小はいっぱいある。

というわけで、ホテルアソシア高山リゾートか、平野屋本陣をお薦めします。ほうば味噌、飛騨牛、漬物、なんでも出してくれるでしょう。
上三之町周辺では、甘味処、おだらし団子屋は外せません。また、飛騨の人は意外に、そばより中華そばを好みます(実際、うまい)。

白川郷は紅葉していても、高山市街はまだでしょう。
    • good
    • 0

こちらはいかがでしょうか?


http://www.wanosato.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!