性格いい人が優勝

apacheで用いているopensslについて
FreeBSD付属のものから
portsでインストールしたopenssl
に差し替えるにはどうすればよいのでしょうか?

FreeBSD付属のopenssl:0.9.8e
portsのopenssl:0.9.8h

A 回答 (2件)

FreeBSD 6.1 Release、もうサポートしてない(確認されてない)と思い

ますので、更新時や更新後に問題が起こらないとは言い切れません。
可能なら、現在サポートされている版へ更新しましょう。

で、回答1を行う事が良いのでしょうが、必要に応じて事前にソースを
更新した後行う・更新したくないものがあれば制御する必要がありま
す。
全部更新するのなら、cvsupで更新して以後も必要に応じて更新すると
良いでしょう。

現在6.1を使っているのはそんな事(システムの更新)ができない事情を
おもちなのでしょうかね。

依存しているソフトの再構築を避けたい事情があれば下記のような
# make NO_DEPENDS=YES FORCE_PKG_REGISTER=YES install
感じで更新する事(例えば /usr/ports/www/apache22 左記ディレク
トリで)も可能です。(依存しているソフトの再構築を抑止します)

現在、6.1 Releaseを使い続けている事情がわからないので、そろを
公開しても問題ないならご説明いただければ更に良い回答に継るの
ではないでしょうか。
    • 0

WITH_OPENSSL_PORT=yesを/etc/make.confに追加、もしくはmake実行時にコマンドラインで指定(*1)して、PortsのOpenSSLを使用したいアプリケーションは全て作成し直しかな。

*1
# make WITH_OPENSSL_PORT=yes install
    • 0