dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月下旬から雨が続き9月に入っても例年より涼しいですね。
でもまだクーラー付けてる方いますか?
私は薄着をしてないので家でも車中でもクーラーしてます。
今室内25度くらいです。

A 回答 (7件)

おいおい。

こっちは、今日の最高気温は32度。昨日の夜は最低気温26度の熱帯夜だったぜ。

まぁ、夜は消してるが、昼間はさすがにまだクーラー無しじゃきついぜ。明日から本当に涼しくなるんだろうな。まだはずれたら承知しねえぞ気象庁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32度もあったのですか~!
真夏ですね・・・
最近天気予報あたらないな~

お礼日時:2008/09/03 21:57

今でもつけてます。

何処とは言いませんが、東海道新幹線の駅がある市なのでまだ他の人が言ってる通り暑いし、今日なんか久々にかなり暑かったです。

ちなみに自分は部屋では28℃設定です。電気代のこともあるけどそれで十分なんで。でも親は居間で高くても26℃なんで居間では親がいない時でも26℃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日暑かったようですね!
長雨の続いた時は涼しかったけど
ここ2~3日は晴れてますよね。
きっとこれからはクーラー点けたり消したり
しそうだけどまだ必要ですね。

お礼日時:2008/09/03 22:29

こんばんは!


ANo.4 さんの通り、地域性を考えなきゃ・・・・・
  
私の家ではクーラーそのものがありません (><)
(それでも愛知県です。山間部ですが・・・・)
    
従ってつけていないです。
扇風機も先日すでに掃除して、しまいました。
   
   
・・・・クーラーより、この夏の思い出とか・・・・・(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
そうですね。ゴメンナサイ・・・

日本列島いろいろな地域がありますよね。
gooもいろんな方が見てるんですよね~!
>・・・・クーラーより、この夏の思い出とか・・・・・(^_^)
「ハッ!」

お礼日時:2008/09/03 22:02

こんばんは、


今日は日中付けてました。33度ありました、
ここ2、3日暑いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は家でも車でもつけてるのですが
役所に行くと暑くて暑くて・・・
汗がジワ~っと出てきました。
やはり28度設定なのかしら?
いや!もっとある感じ・・・

お礼日時:2008/09/03 22:04

地域性を考慮していないと、質問自体が成立しませんよね。



9月といっても最高気温30度を超えて32度あたり・・・。
最低気温も24度程度では、真夏と然程変りません。

勿論、クーラーで涼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ゴメンナサイ・・・
私のこの質問地域限定みたいですね。

私もクーラー夜中以外つけてますので
お許しを・・・

お礼日時:2008/09/03 21:59

いま、まさにこの瞬間、クーラー付けてますがなにか!


暑さ寒さも彼岸まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
私もつけてますので・・・
そうおっしゃるとおり
>暑さ寒さも彼岸まで。
は暑いのです。

お礼日時:2008/09/03 21:55

これから結露の季節なので、10月松まではつけたままになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内の湿度の安定のためにも空調は
必要ですね!
早々とご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!