プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ノート型PCの液晶が破損した為、DELLに修理に出しました。昨日修理が完了し帰ってきたのですが、他の部分が破損していました。タッチパッドのある方の正面の側面右端の部分で、底面からきているプラスチックが湾曲して2~3ミリ開いていました。
その上、右の角は上部に食い込んでいてかみ合わない右側面の一部が細く割れてぶら下がっていました。
そして、CDトレイも手前に来る程斜めに出てしまっていて、ボタンを押しても全く開きません。
裏面のネジ穴付近にもへこみがあります。
昨日、届いてすぐに気が付きサポートセンターに電話し、指示通り破損箇所の写真を送りましたが、丸一日過ぎても返事がありません。仕方ないので本日もう一度電話したところ「メールを確認します」と長く待たされた後「担当者しか分かりません。こちらからの連絡を待って下さい。」と言われました。
このPCは購入してまだ1年未満で、リビングでのみ使用です。液晶の修理代は送料合わせて4~5万、気分が悪くて払う気がしません。
明日は修理係に電話しようと思いますが、皆さんならどうしますか。

A 回答 (4件)

海外メーカーのPCを購入した時点で、妥協しなきゃいけませんよ。

とりあえず不良個所は治っていればOKってメーカーですから。
外装は、なくても動きますから・・・

国内メーカーの製品を買いましょう。
    • 0

以前DELLと修理する、しないでバトルになった者です。

DELLの修理はとにかく対応が遅いですし、何かと責任逃れをするために
あれをやれ、これをやれだの言ってきます。
(とはいえ、今回は目に見える破損ですからそうはならないでしょうが。)

とにかくここと闘うポイントは、折れないことです。
2~3日待ってみて、それでも返事が来なければさすがに電話ですね。
連絡を待てと言われた日時と、(嘘でも)仕事で使うから早く
なんとかして欲しいと言って粘り強く交渉していきましょう。

あと担当者の名前と言われたことは必ず控えておき、いつでも発動
できるようにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。本当にDELLの対応の悪さと冷たさには驚きです。アドバイスの通り全てメモに控えて強気でいきます。ありがとうございました。

私は再修理させますね。

修理によって破損しているなら当然メーカーの責任ですから。
当然無償で直させるべきです。
修理されたのなら修理明細が付いているはずですが、それに記載されているところに連絡を入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

自分ならサポートセンターで

その責任者を出させるように言うか
もしくは送った修理工場先の電話番号を聞く
ように考えますね
とにかく請求でお金払うとか言われても
蹴って言う事は言うべきですね
もし向こうがグダグダ言ってきたら
「パソコンが使えない期間の
こちらの損害請求を払ってください」
と言ってやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり責任者と話した方がいいですね。修理代についてもありがとうございました。