アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、光が開通したのでBフレッツと契約しました。
光に対応するためにモデムのPR-200NEをレンタルし、パソコンには有線で接続しています。
(それまではWebCaster 3100NVと無線LANカードのFT-STC-Na/gを使い無線で接続していました。)

この状況でニンテンドーDSをWi-Fi接続させたいのですが、パソコンの接続を有線にしたので、PR-200NEに対応した無線LANカードを持っていません。
お金をかけたくないので、今まで使っていたWebCaster 3100NVとFT-STC-Na/gを使いWi-Fi接続させたいと考えています。

そこで質問、PR-200NEにWebCaster3100NVを接続してアクセスポイントとして使用するにはどうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3100NVはADSLモデムなので基本的には無線APとして利用できるかどうかはメーカでもサポート範囲外です



上手くいくかどうかは試していないので分かりませんが
3100NVのDHCP機能を停止し、PR200のLANポートと3100NVのLANポートを有線LANで配線したら利用できる可能性があるかな?

無線機能のあるSWハブとして動けばいいですが。
    • good
    • 1

追記:


仮に利用できたとしても3100NVは購入品ですか?
レンタルの場合NTTに返却する事になるのですがその辺は大丈夫?
    • good
    • 0

ANo.1:web2525さんのアドバイスをもう少し詳細に説明します。



(1) 3100NVと PCをケーブルで接続して、3100NVの設定画面をだします。
(2) 「詳細設定」の「LAN側設定」で、
 「LAN側IPアドレス」を 192.168.1.1 から 192.168.1.220(例) に変更し、
 「DHCPサーバ機能」のチェックを外し ( DHCPサーバを無効にする )、
 「設定」→「登録」で 3100NVを再起動させます。
(4) ケーブル接続PCの IPアドレスを 192.168.1.210(例) に固定して、
 http://192.168.1.220(例) で 3100NVの設定画面をだします。
 ここで無線の設定内容を確認し、PCの IPアドレスを元に戻します。
(6) PCから抜いたケーブルを PR-200NEの LAN側に接続します。
(7) 無線接続PCの( またはNDSの ) IPアドレスが、DHCP自動で
 192.168.1.x になることを確認します。

この手順(内容)は机上検討ですので、間違いがあるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!