性格いい人が優勝

クレジットカードを持とうと考えてる19才の社会人です。
最近クレカを持つ人が多いけれど,いつぐらいから使い始めたのか気になります。
みなさんはいつからクレジットカードを持つようになりましたか?
また,持つようになった理由も教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

19歳の時に作りました。


学校からの海外研修に行くことになったので、親と一緒に銀行に行って作りました。
    • good
    • 0

No.1です、


馬鹿な回答をしました、
 いつから・・とは「いくつから」のことですね。
 25歳ぐらいからです。
    • good
    • 0

最初は22歳の頃ですね。


取引先のノルマで加入させられました。
たしか出光カード(クレジット付)です。

周りにカード使いは居なかったようで教えてもらえず、
また当時は未だネットが普及していなかったので、
使い方が全然判らずに失敗しそうになった経験が。

今は幾らでもカードの公式サイトなどで調べられますので、
きちんと把握した上で質問者さんも快適なカードライフを。
    • good
    • 0

社会人になってからですね。

自分の稼ぎで払える、というのが理由でしょうか。
さて、カードは各社からいろいろ出ていて、サービスも多彩です。ポイントが溜まるのはもちろん、特定の条件で割引があったり、特典があったりと。自分にあったカードを選ぶと良いでしょう。迷うなら、とりあえず自分がよく買い物をするデパートやお店、それか利用している鉄道会社のカードをお勧めします。
初めてカード支払いをした時はちょっと偉くなった気分だったのを覚えています。
では、くれぐれも使いすぎにはお気をつけて。
    • good
    • 0

30歳をすぎてからですね。



海外旅行をすることになって、あるほうがいいらしいのでつくりました。
    • good
    • 0

大学2年(20歳)からです。


大学内でJCB J1カード(JCBの学生カード)の勧誘を受けたのがきっかけ。
    • good
    • 0

いつから、


  30年前から
  海外の出張が多いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!