電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードについて

今、22歳(大4)で春から社会人になります。
そこで、クレジットカードを作りたいと思うのですがおすすめはありますか?今は、楽天とエポスを持っています。

質問者からの補足コメント

  • 大学生でもクレジットカードは普通に作れますよ。
    収入のところはバイトの収入でもいいし収入0でも通ります。元々、楽天のみでしたがディズニーチケットなどが買えないので即日で作れるエポスを作りました。ただ、ポイントの還元率などの面を考えず作ったので何かおすすめなものがあれば作りたいなと思ったので質問しました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/08 18:18
  • 2枚持っていますがポイント還元率など特に考えず作ったカードなので、ポイント還元率が高いなど何かおすすめのカードがあれば便利だし、作ろうかなと思い質問させていただきました(>_<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/08 18:20

A 回答 (13件中1~10件)

世界に飛び出すならビザ&マスター・アメリカンエクスプレス・ダイナーズカードかな?ワタクシは、ビザカードで約半世紀使ってます。

仕事でオリンピックに行く時にゴールドカードにしました。海外のショップでは、少々対応が違いました。
    • good
    • 0

JCBを日本の為に主カードに!。



ビザやマスターでは、利益を米国に取られてしまう。
    • good
    • 0

クレカ作れないとかドヤってる奴は草すぎるwww


専門の時に実際持ってたしwww
    • good
    • 0

ポイント還元を重視するなら、楽天で十分でしょう。



ただし・・・このサイトでは多くの回答者がポイント還元率の良いカード・年会費無料のカード・よく行く店のカードを薦めるのですが、別の観点から。

社会人になるのであれば、少なくとも1枚は、”まともな”銀行系カードを持っている方が良いでしょう。

入社早々ではあまり出番はないかもしれませんが、将来、重要な取引先を接待する、あるいはデートで支払いにカードを使う、と言った時に、持っているカードがいわゆる大衆カードだけだと恥ずかしい思いをする可能性もあります。
場合によっては、接待した取引先から『この会社(あなたの会社)は大丈夫か?』などと勘繰られる可能性すらあります。

もちろん、持っているカードで”人”を判断する事は良くない・カードで”人”を判断してはいけない、というタテマエ・きれいごとはあります。しかし、実社会では、やはり、持っているカードのグレードで、”人”、さらにはその勤務先の会社の”格”を見る場合もある事は、頭に入れておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

楽天持ってるならそれで良いと思います。



エポスをやめて他のカードを考えてるなら、まずは楽天とは別のブランドのカードを持てば良いと思います。

楽天がVISAならJCBのカードを…もしくはその逆


後は自分の生活にあったカードを探すべきでしょう。
例えばほとんどの買い物をアマゾンでするならアマゾンのカードが良いし、食料品も含めてイオンで買い物をするならイオンのカードが良い。

社会人になって飛行機での出張が多く見込めるなら航空系のカードが良い。


カードは割引やポイント還元などお得な特典がありますから、自分の生活に合ったカードを選ぶ方が良いので詳細がわからない状況では、今のまま(楽天)で十分だと思います。
    • good
    • 0

還元率はショッピングクレジットで1%が良い方です。



それ以上のポイント還元受けたいならば、年会費1万円のゴールドカード作る事になる。
 元が取れるなら作っても良いです。
 ゴールドカードには旅行保険等色々付帯するので良い事も多い。

 ゴールドカードが不要の場合は、やはり楽天やペイペイで、自分が多用するネットショッピング専属カードが有利である。
    • good
    • 0

還元率はPay紐付けの荷重ポイント取得が1番効率いいです。



ウェルシアでクーポンを使いR Payで買うと

クーポン+Tポイントカード+R Pay支払い+紐付け楽天カードの手動チャージもしくは残高キープによる4重取りが出来ます。なお、楽天ペイの支払いとチャージだけで1.5%あります。

単体ですとリクリートカードの1.2%などもありますがもはやPayの方が便利です。

カードでの支払い主体、単体で考えるのもはや時代遅れです。

Payを主体に考え、カードは支払いの幅の補完や紐付けチャージの道具としての意味合いが強いですね。

そもそもクレジットカードの特典というのは旅行付帯とか、有料カードでおまけが付くみたいなお得??と言えるか謎の特典が多かったです。

楽天なら楽天経済圏を賢く利用すればポイントは山のように貯まります。
「クレジットカードについて 今、22歳(大」の回答画像7
    • good
    • 0

ほとんどのクレジットカードの還元率は0.5%です。

エポスカードも還元率0.5%です。

楽天カードは還元率1%でかなりお得なカードです。当面これ1枚で十分です。楽天カードでディズニーチケットが買えないと言うことは無いはずです。

あとは、あなたのライフスタイル次第ですね。
例えば、通勤にクルマを使うのであれば、ガソリンスタンドでお得になるカード、鉄道を使うのであれば、その鉄道会社でお得になるカードです。
    • good
    • 0

すでに2枚あるのに何故?


 ってか学生収入無いのにクレカ作れねーだろ?すでに2枚っておかしくない?
 お前何者?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

二枚も持ってれば充分だよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!