10秒目をつむったら…

こんにちは
旧帝国陸海軍ではどちらが金持ちなのでしょうか?
戦艦12隻空母十数隻の海軍は戦闘機も充実してますが
陸軍は人件費も豊富ですね
ご存知でしたらお教えください

A 回答 (2件)

階級が同じなら、海軍は技術職が多く、また艦隊勤務手当て等の手当てがついて、海軍軍事の方が俸給(給料) が多いほうが一般的だったそうです。

  陸軍も戦車兵、飛行兵等は主力の歩兵より、手当てがついて、同一階級では、高かったと思います。現在の自衛隊もおそらく、同じと思います。ただ航空自衛隊対海上自衛隊では、どちらが平均的に高いかはわかりません。
    • good
    • 0

いつの時点ですか?


明治維新から、終戦まで、長いですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
あ!深く考えておりませんでしたが
一応太平洋戦争中でお教えねがえないでしょうか

お礼日時:2002/12/19 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!