電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題名にあるように間違ってプログラムから削除してしまいました。
復元ポイントから削除前へと復元を試みてから、その後Word、Excelを開こうとしても、

ショートカットキーがデスクトップから消えたままなので
・Wordの場合【ファイル名指定して実行】
「windous インストラー  インストールの準備中」

「Microsoft Wordは、現在のユーザー用にインストールされていません。セットアップを実行してアプリケーションをインストールしてください。」

終了

それなら、もう一回プログラムから削除してしまえと思うも

「修正プログラムパッケージが開けません。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windousインストラーの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」

終了

CD-ROMをいれてSET UPをやろうとしても同じ様になってしまいます。

もうどうしたらよいのかわかりません。教えてください。
CD-ROMはあります。(Microsoftにユーザー登録しないといけないのかなと思いプロダクトIDなるものを記入して郵送してみたんですが。まだ向こうから登録のメールは届いてませんが・・・関係ありますか?)
初心者的質問&繰り返された問答かもしれませんが、ご教授願います。

あと上でのことのせいなのか、ワードパッドを開くたび、Internet Explorerでネットに繋げるたびに「windous インストラー」と窓が出てインストールの準備中と出るのですが(その後消えて開くことは出来ます)、どうすればよいのかこれもあわせて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

PCを再起動して同じことを実行してください。

それでも駄目ならリカバリしやしょ。

この回答への補足

ただいま絶賛奮闘中ですが、恥ずかしながらお尋ねします。
【リカバリ】はどのような手順をすればよいのでしょうか?
(リカバリとは、買って電源を入れた一番初めのまっさらな状態にするってことでいいですか?)
甘えまくりで申し訳ありません。

• 0

Windowsインストーラを再インストールして下さい。

http://support.microsoft.com/kb/893803/
その後でOfficeを再インストールして下さい。

この回答への補足

教えていただいたリンクにいきましたが、初手で躓いてしまいました。
-----------------------------
【Windows XP でオペレーティング システムの種類を確認する】

オペレーティング システムの情報を確認

Microsoft Windows XP
Home Edition
Version2002
Service Pack 1
-----------------------------
と、あったのですが。再頒布可能なシステム コンポーネントを見るも、もしや該当しない?(Windows XP、Windows XP Service Pack 1 (SP1)とは別物なのでしょうか)

となるとリンク先にある【Windows インストーラ 3.1】 とは違うのをダウンロードすればよいのでしょうか?

それとも、【Windows インストーラ 3.1 再頒布可能ファイル (v2) パッケージ (PC/AT 互換機)】なのでしょうか?(←ダウンロードするのはこれでいいですか?)
ちなみにそれですと以下のように3種あるのですが
・Redist.txt
・windows installer 3.1 EULA.doc
・WindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exe ←これですか?

あと、ダウンロード先は「マイ ドキュメント」とかどこでもよいのでしょうか。

あれこれとお尋ねして申し訳ないです。ご面倒でなければ詳しく教えていただけると嬉しいです。

• 0

どうやって削除したかにもよりますが…

復元を取り消して、削除した時の状態に戻し、CD-ROMからSET UP作業してみては?

この回答への補足

削除してしまったときの流れは以下の通りです。

スタート

コントロールパネル

プログラムの追加と削除
【Microsoft Office XP Personal】選択

[変更][削除]のうち[削除]OK

という風に馬鹿なことをしでかしました。

• 0