プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は海外に住んでおり、日本誌や現地誌など月に5つのファッション誌を購入しています。
輸入のため値段は全てで5000円弱します。

雑誌によっては1度見て終わりのもありますし、1ヶ月間でちょくちょく見て参考にするのもあります。

5000円といえども私には安くはなく捨ててしまうのは勿体無いというか、気が引けます。
回し読みするほどセンスが似た友人もいません。
時期の終わった雑誌なんて売れっこないし、かといって置いておくのも邪魔でどのように扱えばいいのかわかりません。

みなさんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

ネットでさらに調べたら

「徒波(あだなみ)書房」というそうです。
30 Berwer Street, London W1F 0SS
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
訪れてみます。

A1です。

久しぶりにAtoZを開きました。
3年ほど前ですが、Piccadilly circus裏のBrewer st.の日本食材店らいすわいんからSOHOの方角に2ブロック先あたりに日本名の古本屋がありました。
ここは買い取りもしてくれます。私はバイトと仲良くなって物々交換でしたが。
らいすわいんのリンクを張っておきます。ここの普通のコンビニおにぎりにホームシックを癒されました。日本のカップ麺の賞味期限切れが格安で狙い目です。質問と関係ないですけど。

参考URL:http://www.ricewine.f2s.com/
    • 0

留学などで外国に長くいると、「日本語なら薬の説明書まで」読みたくなります。

ちょうど知り合いが捨てる本があるというのでもらった側です。
ということで、海外がどこかわかりませんが、留学してる日本の方とかに差し上げればいいかと(留学生のいる学校へ張り紙するとか)。
    • 0

僕の場合ですと書類が1枚1枚入るファイルに雑誌で気に入ったページを切り取って入れています。

やっぱ雑誌はっどうでもいいようなページがあるのでそれが邪魔なんで捨てたいんですよ。
あとは色んな雑誌を切り集めて1つのアートを作ったりしていますよ。
アイディアがあれば色んな方法で利用が出来ますよ!!
    • 0

英国に住んでいたときは、ソーホーの日本人向けの古本屋に売っていました。

数ポンドかタダにしかなりませんでしたが、店員と仲良くなると在庫の雑誌や本と無料で交換してくれたので結構通っていました。

フランスに住んでいたときは、現地紙を日本の友人が資料として欲しいとのことで読み終わった後に日本へ輸出。フランスの友人には日本の漫画とアニメ雑誌を輸入。飯代くらいにはなりました。

ネットには結構国ごとに日本人コミュニティがありますので、そこで欲しい人を募るのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は私もロンドン在住なのです!
SOHOはたくさん本屋がありますが、詳しく教えていただけませんか?