電子書籍の厳選無料作品が豊富!

臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。
主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。
それでも、今のところ欲しいものないんです。
前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。
それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。
皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか?
(それとも貯金かな?)
宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、
すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

A 回答 (23件中21~23件)

こんにちは。



候補1。好きなCDを買う(ほぼ毎月似たような金額を使っています)
候補2。もう少し足してiPodを買う。(いつも二の足踏んでます)
候補3。新しいパソコンの頭金。
候補4。飲み代(苦笑)
候補5。帰省費用
候補6。好きなセーターを買う
候補7。エフェクター(ギター用)を買う。
候補8。ジャガー(OS X)を買う。

....止まりませんね。現実的すぎて。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。音楽がお好きなようですね~。

>候補1。好きなCDを買う(ほぼ毎月似たような金額を使っています)

毎月そんなにたくさんCD買われてるんですか、私は年に1枚位ですよー。
(それも少なすぎるか?)

>候補2。もう少し足してiPodを買う。(いつも二の足踏んでます)

iPodって何ですか?iが付くと全部imodeに繋がっちゃうんですが携帯で使うものかな?

>候補3。新しいパソコンの頭金。

新しいPCはどんどん出ますもんね~。私の持ってるのは2年前のですがメモリ増設して何とか使っています。

>候補4。飲み代(苦笑)

これは現実的ですね~これから特に飲み代は必要になってきますもんね!

>候補5。帰省費用

新幹線代って高いですよね~。あと高速道路も、何で税金で作ったのに国民がそれを使うのに金払わなきゃいかんのだ!といつも怒っています。
アメリカなんか無料ですよーどこまで行ってもタダです。日本も見習って欲しい!

>候補6。好きなセーターを買う

ファッションですね。音楽が好きなおしゃれな人ですね。
私もジャージ着てないでおしゃれしないと…。

>候補7。エフェクター(ギター用)を買う。

エフェクターっていうと音関係の機械でしょうか?
結構音楽やっていうとそういうのバカにならないですよね。

>候補8。ジャガー(OS X)を買う。

車のジャガーなのかXというOSなのか他のものなのか全く分かりませんでした。

あれもこれも欲しいってなると、かえってそれも迷っちゃって決まらないかもしれないですね。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 13:42

1.「年末ジャンボ」を買う。

急げ!後2日!
2.「ふぐ」かなんか食べに行く。ご主人とね(^_^)。

ちなみに私だったら・・・・CDやゲームソフトを買うとか、「ドラゴンボール」を『Z』まで全巻揃えるとか・・・小学生かよ(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。
年末ジャンボを2万円分買うと、66枚位買えますね~。
連番で買えば6枚は必ず当たるから、19800円の出費の内1800円は戻ってきますね。
という事はおつりの200円を足して2000円は手元に残るのか。。
それもいいかもしれません(笑)
ふぐはこの予算だとどうでしょう?でも食べたいです~。

マンガお好きなんですか?
私もこの前うしおととらっていうのを全巻(33巻)買いました。
古本でですが…。
ドラゴンボールはたくさんありそうですね。

お礼日時:2002/12/18 13:30

欲しいものがないのでしたら貯金されては?



>皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか?

私ならPS2買うだろうなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
PS2って今なんかのソフトとセットで安い値段で買えますよね。
ゲームもいいかもしれないですね~。
やっぱ貯金した方がいいのかな?

お礼日時:2002/12/18 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A