アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。
主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。
それでも、今のところ欲しいものないんです。
前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。
それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。
皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか?
(それとも貯金かな?)
宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、
すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは♪



出所は聞きません!!笑

ご主人優しいですね。
お幸せそうな感じが伝わってきます。

自分が今欲しいのはプラチナ&ダイヤのネックレスなんですが
5万円の品なので足りませんね。
只今、せっせと500円貯金しております!!

そ~ですねぇ、私なら旦那と一緒に
美味しいもの食べに行きます。
ボーナス入ったら焼肉食べに行く予定です!!
お寿司とかカウンターで食べてみたいし、
クリスマス時期なのでディナーメニューとか
企画されてるお店多いんじゃないでしょうかね?
たまには、お二人でお洒落して外食もいいのでは??
お子さんいらっしゃるのかな??
お留守番出来るかな??
けど『連れてって!!』攻撃が怖いですねぇ。

ご参考になりますでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは~。
そうです、出所はヒミツです。

家族でごはんもいいですね。
焼肉なんかずっと食べてないです。お寿司なんか、お寿司なんか…まぜればできるチラシ寿司をたまに食べるくらいです。
ぱーっと使ってもいいですよね。
子供はまだいないです。
でもいたらきっとお留守番になるんでしょうねぇ。。

ネックレスが欲しいんですか~。素敵ですね。
プラチナは高いけど、それだけ価値ありますよね。
しかも500円貯金とは…おみそれしました。
私も500円貯金(主人がたまに遅れそうな時、会社へ車に乗せていってあげた時の運賃代としてもらっています)していますが、すぐに使っちゃうのでまだ1枚しか貯まっていません。

お互い貯金できるように頑張りましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 13:25

初めまして。

臨時収入は、いくらでも、いつ貰ってもいいものですよね☆

私は今食洗機の購入を検討中なので、その軍資金に回します。後は・・・欲を言えば、コードレスの掃除機が欲しい!洗濯機の脱水も緩くなってきた!(どちらも15年ものを使用中です)

ってところでしょうか。でも家庭のためではなく、自分のために使えるお金って、持っているだけでムフムフしちゃいますよね。もう少し「なににつかおっかな~」を楽しんでみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

初めまして、こんにちは。
食器洗い機は私も欲しいです~。あれは楽ですよね~~~。
あとオーブンも欲しいです。お金って貯めないと貯まりませんね~~。
自分の好きに使えるお金っていいですね。
結婚してからお小遣いってなくなったので、なんか嬉しいです。

お礼日時:2002/12/25 14:23

 ご主人様とゆっくり普段の疲れを取るつもりで「健康ランド(死語?)」なんてどうでしょう?最近では食事はもちろん、カラオケやら何やら色々揃っていて一日遊べちゃうじゃないですか。

それで疲れが取れれば一石三鳥ぐらいになると思うのですが・・・
 余ったお金は浪費せず月々の補填にまわせれば一石四鳥になるかもね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健康ランド!いいですね(笑)
前はよく、銭湯に行きました。大きいところで、立体駐車場があるんです。
大きいお風呂は気持ちいいですよね~~。主人は病気うつされそうって嫌がりますが。。。
余ったお金を無駄にしないでいられる強い精神力が欲しいです。

お礼日時:2002/12/25 14:19

>石油ドラム缶って何に使うんでしょう?野菜入れるんでしょうか?


白灯油をドラム缶で購入します。春にハウス園芸の暖房用燃料として使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃料入れるんですね。
そういえば、畑とかによくありますね。
私は園芸(?)が苦手なので、上手にお野菜作られているようで羨ましいです。

お礼日時:2002/12/25 14:17

欲しい物がないなら別に無理して使う


必要はないんじゃない?
浪費家を卒業し、非常時に使うものや、
困ってる難民に募金しなさい。
コンビに行けばレジの横に募金箱あるでしょう?
みんなびっくりし、眼差しの目でみられます。
俺はそうします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
コンビニの募金箱に万札入れたら何かと思われるでしょうね。
バイト君が取っちゃったりして?人をなかなか信用できない私です。
仕事場にも募金箱があって、中に千円札が何枚か入っていますが、
それは上司が入れた「おとり」だったりします。
千円でも結構反響あるので、私も千円くらいだったらいいかも…。

あと、東海地方在住で東海地震が怖いので、
非難袋買っておこうかなぁと思いました。
いつか地震がきて難民(?)になるかもしれないので、って怖いですが。。

そうです、欲しいものがないんですよね。
で質問したんですが結構色んなご意見を聞けてよかったです。

お礼日時:2002/12/19 21:21

2万円というと.たいした金額ではないので.耐久消費財の購入に回します。


すると.
春に使う石油ドラム1本.
亭主が瓦を割ったので瓦を2束.
この時期ですから.農地の賃借料の支払
コンピューターデータバックアップ用にMO。2万円ですと20枚かえません。
物置の蛍光燈が切れかけているので.蛍光燈2種類各1箱+電球1箱
のどれかでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
結構必要な物ってありますよねー。
石油ドラム缶って何に使うんでしょう?野菜入れるんでしょうか?
ドラム缶の値段なんてさっぱり検討つきません。

瓦を割ったご主人は空手かなにかやられているのかな。
昔瓦割りやりましたが、1枚も割れませんでした。

土地を持っていると何かとお金がかかるんですね。
2万じゃ足り無そうですね。

あ、MOは高いですね。もうちょっとせめて1枚100円になってくれれば…。

蛍光灯や電球は箱買いなんですか。
でもその方が節約になりそう。

個性的(?)な使い道をありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 21:16

 正月をゆっくり過ごすために使いましょう。

2万円の宅配おせちの購入です。おせちを本格的に作ると大変ですよね。ゆっくり年越しも良いものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
クリスマスに使う派とお正月派と分かれますね。
おせちは全く頭にありませんでした。
ましてや作るなんて…。今日かずのこ貰えたんですが、調理の仕方がわからなくて断ってしまった。
TVみてると、十万とかするおせちが売り切れていたりして、
すごいなーと思ってしまいました。
ゆっくりしたお正月っていいですよね~~。

お礼日時:2002/12/19 21:10

こんばんは。


一応、補足です。
iPodとはMacで有名なApple社が出しているポータブルMP3プレイヤーです。
HD内臓ですので高い機種だと約4000曲入れることが出来ます。

ジャガーは先日発売されたMac OS X(10.2x)の通称です。
そろそろ良いかなと思いつつ半年経ちました。

と言うわけで、Mac使いなのです。

ややこしくて済みませんね。

さっき思いついたのですが、来年のストーンズ来日公演のチケットを買うってのもありですね。
残りは打ち上げ代。

2万かあ.........
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、再びありがとうございます。

マックを使われていたんですね。
何故OS Xでジャガーなのかは、友達のマック使いに聞いてみる事にします。
(2万で車のジャガーが買える訳ないですもんね)

4000曲入る機械だったら、音楽好きな方には欲しくてしょうがない物のような気がします。
自由に順番替えて演奏してくれるのかな?
4000曲なんて聞ききれないですね~~~。

何だか趣味をたくさん持たれているみたいで、素敵です。
私も趣味に使おうかな。。

お礼日時:2002/12/19 21:07

悩みますねえ。

もし1人暮らしだったら、「高級肉」かな。あまり、食卓に肉が出ないもので(^^;)余談ですが、つい最近、東京の友人がパチスロで10万も勝ったらしく、こちらへふらっと遊びにきました。行きに寝台特急、帰りは飛行機という豪華な旅行でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
一人暮らしでなくても、この不景気の中の家庭ではやっぱり高級肉は欲しいです。
焼肉は夏以来食べていないです。。。。。。。
まっ、家の経済状況はどうでもいいとして、パチンコで10万も勝つなんて
夢みたいな話ですね。
きっとそれだけ当たっちゃうと、はまっちゃうんだろうなぁ…。
ぱーっと、その人は使っちゃったんでしょうね。
そしてまたパチンコへ行ったのかな?

お礼日時:2002/12/19 21:02

たかが2万円、されど2万円。


私なら、ちょっと惜しい気もするけど、寄付します。

特に買いたいものがなくて貯金って言うのもなんだかつまらないし。。。。
現実的に美味しいものを食べたり、なんとなく生活費に使ってしまうよりそれを困っている人(例えば孤児院とか老人ホームとか難民とかetc)のお役に立てば自分が使うよりもっともっと意義があるかもしれないと思います。

夢のような話ですが、それを現実に出来ることで、清々しい気分になりませんか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
寄付ですか。どうせ寄付するなら来年の24時間TVの時にします(笑)。

でも確かにすがすがしい気持ちになると思います。

お礼日時:2002/12/19 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A