電子書籍の厳選無料作品が豊富!

臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。
主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。
それでも、今のところ欲しいものないんです。
前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。
それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。
皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか?
(それとも貯金かな?)
宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、
すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

A 回答 (23件中11~20件)

こんにちは。



¥20.000ですかぁ…よ、よだれが…(^^ゞ

1.ちょっとお金を足して新しい自宅用電話(FAX付き・子機付き)
 を新調したいなぁ。だって親機の「9」が少々陥没気味で
 そぉっと押さないとたちまち「99999999…」って
 なっちゃうので。

2.やはりCDも欲しいなぁ…と言いつつ、かなり買っているので
 ラックが崩壊寸前

3.なのでCDラックもいいなぁ~。

4.クリスマスケーキを千疋屋の¥10.000のを買って
 残りはケータリングの料理でお祝いというのも捨てがたいし…

5.SDメモリーカードも欲しいし

…ハッ(℃゜)…ついつい物思いにふけってしまった~。
楽しい使い道に出来るといいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。よだれがよだれが…。

>電話
「9」が陥没しているんですか、だったら買い換えたくなりますよね。。
携帯に電話する時は大変そうですね。090で始まりますし…。
家は電話機はあるんですが肝心の電話線を引いていないので飾りになっています。

>CD
音楽がお好きなんですね。やっぱり好きなアーティストのCDはレンタルではなく買いたいですものね。

>CDラック
私はそんなないですが主人がCDたくさん持っていて、なぜか車のトランクに詰め込んであります。絶対何枚か割れています…。
ラックも必要ですね。

>クリスマスケーキ
10000円のケーキがあるんですか!凄いですね。何でそんなに高いんでしょう?
限定、とかだからかな?それにしても10000円は…。

>SDメモリーカード
SDというのが分かりませんでした…。
でもカード類は高いですよね。

色んな案をありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 20:57

こんにちは、gomaaburaさん!ちるちるです。



出所は…気になるところすが、我慢して聞きません(笑)
優しいご主人ですね~!うらやましい!!

私だったら…現在使っているプリンターをプラス1~2万で買い替えたいです。
夢がなくてすみません~(^^;)
マックを使っているのですが、OSのバージョンをあげたくてもプリンターが対応していないので、
出来ないままなのです…(泣)
充分な機能なんですけどね~機械の進歩は早いですね…

それがダメなら、子供を実家にそっと置いていって夫婦で温泉にでもいってまったりしたいです(^^)

それもダメなら、夜景の見えるホテルのバーラウンジのカウンターで夫とデート!!
その前に、フレンチかイタリアンのお食事…
(な~んて、にんにく系は胃にクるので苦手なんですけどね~(笑)
バーテンダーに「ご主人にお話を伺いまして、あなたをイメージしたカクテル作りました」
なんてスッとカクテルが…!!
私はお酒が好きじゃないし、会社帰りにデートをした事がない。
おまけに飲みに行くとしたら、居酒屋でガツガツ食べながらのデートだったので、
大人っぽいデートに憧れちゃいますね~

かなり、アホな回答ですね(^^;)

ちなみに今、モノで欲しいものはウクレレです。
あっ!カメラ付きの携帯にも機種変更したいな~
デジカメと一眼レフも欲しいです!!
ミシンも調子が悪くなっているので買い替えた~い!(って欲しいのは実売18万なんですが…)
物欲だらけの私…こんなところです。

ご主人とちょっとリッチにお食事に行ってみてはどうでしょう~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちるちるさんこんにちは。
出所は聞かないで下さい。
まさか今ごろ夏物の服の整理をしていたら引出しから出てきたなんて言えません。
私はよく本棚の裏やタンスから万札を発見してしまう裏技を持っているなんて言えません。
言ってないです、書いています。(屁理屈だろー)

それはともかく、
>プリンター
OSが対応しない、分かります!!家もそうです。
家はCD焼くソフトが古すぎてxpに対応していないんです。
なので(マックの方にはウインドウズの事はちょっと分からないかもしれませんが・逆に私がマックを全く知らないだけなんですが)、Cドライブにxpを、Dドライブに98を入れる作戦を冬休みにする予定です。
便利になるのはいいけど、そういうとこ不便ですよね。

>温泉
素敵です。夫婦で温泉って艶っぽいですね(笑)雪景色見ながらつかりたいな…。

>デート
ちょうどクリスマスがやって来てしまうんですよね。
2万あったらかなり良いもの食べられますよねーー。よだれが出てしまいそうです。
私はカクテルもいいけど、お肉食べたいです(笑)。

ちなみに、おととしのクリスマスに、私は主人からウクレレをもらいました(爆笑)。
二人でおそろいです。楽譜まであるんですが、ウクレレは夏だ!と言ったままたまに弾くだけだったりします。
カメラ付き携帯は、楽しいですよ~~。ちるちるさんの大好きな旦那さんの写真をたくさん携帯に保存できますからね。
デジカメについては、130万画素という時代に乗り遅れた物を使ってます。
ミシン…お裁縫できるなんて羨ましいです。私は家庭科1でした…。ミシン高いんですねーーー。値段にびっくりです。

お礼日時:2002/12/19 20:49

1 ハードディスクの増設


2 SEGAのピコとソフトを適当に(子ども用)
3 借金を少しでも少なくする(笑)
4 連れと飲みに行く
5 馬券

 のどれかになるでしょう。私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。男性の方だと判断しました。

>ハードディスクの増設

これはうちの主人も言っていますが、1個買ったらあれもこれもってなるので
まだ保留になっています。でも快適なPCはいいですよね。

>SEGAのピコとソフトを適当に(子ども用)

SEGAって聞くと渋い!って印象があります。うちの主人もSEGA派です。
もしかして夫か?と思ったけどまだ子供はいないので違いました。

>借金を少しでも少なくする(笑)

いろいろ人生を生きていくと色んな借金が増えるんでしょうね…。
2万でも何かのタシになるでしょうか。。

>連れと飲みに行く

時期的に有力候補の例です。これから飲み会が多くなるんだろうなぁ。

>馬券

競馬って当たるんでしょうか?勉強しないと難しそうです。
馬の毛並み具合とかも見るんでしょうね。今日はつやつやしてるな、とか。
年末の競馬あたるといいですね。

お礼日時:2002/12/19 20:33

 う~ん、もう少し足してDVDドライブ買いたい・・・



 って、個人的すぎかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
個人的で全然OKです。皆さんだったら?と思って質問したので。
DVDドライブってPCでDVDみるドライブですよね?
そんな高いんですか。知りませんでした…。
PC強化パーツはいくらあっても足りないような気がする今日この頃です。

お礼日時:2002/12/19 20:26

gomaaburaさんだ!こんにちは♪いつも拝見しています♪



さて、優しいご主人ですね~~~。
うちだったら「折半」とかいいそう!!(笑)

コートですか・・いいですね!!!
私だったら、どうするかなあ・・と考えて、6年前のクリスマスを思い出しました。
その頃、私は第一子を妊娠中。おなかが大きくてどこへもいけないし
クリスマスと言っても、寒いだけ・・・
そんな時、ダ○エーのアートコーナーで、クリムトの絵を見つけたんです!!
「接吻」という作品でしたが、なんともいえない不思議な魅力を感じて
ずーっとその前にたたずんでいました。

リンクの貼り方がわからないので、アドレスだけコピーしてきました。

http://www2.plala.or.jp/Donna/klimt.htm

よかったら、見たやってください。
そして、だんなに「この絵・・・クリスマスプレゼントに買ってもいい??」って
お願いしたんです!!
値段はちょうど2万円!!!
普段絵画なんかあまり飾らない私にとっては、すっごく思い切った買い物でした。

なんだかゴージャスでいて、愛情あふれる作品で、とっても気に入っています♪
今までで買った絵は、その1点だけです。
とっても心まであったかくなったクリスマスなのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ふしぎちゃんさん。
さて、問題の(?)「接吻」の絵ですが、リンク先を拝見してびっくり、
私の仕事場(喫茶店)に昔飾ってありました。
素敵な絵ですよね。今は無いんですが、いつも見ていたので覚えています。
そんな絵を買われたんですね。2万でも充分価値のある絵だと思います。
お部屋に飾ってあるんでしょうか?私が見たのはかなり大きかったです。
うちにある絵は、ただ1つ。祖父が書いた油絵です。
母が産まれた場所を書いたものなんですが、それしかありません。
フレームがないので、木製のフレームでも買ってしまおうかな?
今むきだし状態なので…。
私もこころあったかなクリスマスを過ごしたいです~~~(その日は夜、仕事が…)。

お礼日時:2002/12/19 20:24

羨ましいです



私だったら 靴 です
余ったお金は洋服、アクセサリへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。下の方と同じく、靴ですか。
靴だったら毎日身につけるから、買った~って感じがしますね。
私もファッションに全額つぎ込んだら、ちょっとはおしゃれになれるかな…。

お礼日時:2002/12/19 20:15

二万円ですか・・・。

妙にリアルな金額ですね(笑)。
この場合、誰かに買ってあげるというのは無しにしましょうか。
いつもなら愛する妻に指輪でも買うのですが(大うそ)。

さて、何買おう?
臨時収入ですからね、普段は買いそうにないものを思い切って買いましょう!

う~ん、『門松』!
何かおっさん臭いなぁ・・・。
それじゃ、『餅つき機』!
生活感丸出し・・・。
よし、『ナ○キのスニーカー』にしよう!

・・・結局こんなモンか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
門松が非常にツボでした。最近あまり見ませんが、どこで売っているのでしょう?
ホームセンターで売っているのかな…。
餅つき機、いいですね。お正月に大活躍ですね。
毎年おもちをつかれるんでしょうか?風情があっていいですね。
ナイ○のスニーカー(○の意味が…)、これが一番私には現実味があります。
今はいてるブーツが2年前買ったのだから、新調してしまおうかな?

お礼日時:2002/12/19 20:13

2万円かぁ~~~~ 微妙な金額ですねぇ・・・。



本来の私なら、主人と2人で飲みに行ってパァ~~~~~と使うんですが、
今はちょっと飲めないので・・・。

22日の有馬記念に誕生日とか結婚記念日とかの記念日数字ででかくはってみます!
ひょっとしたら大化けするかも・・・。
素人考えですみません。
当りそうにもないので、自信はもちろん「なし」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ふと手に入ったお金は無かったものとして扱うってのもいいですね。
競馬はしたことないですが、馬は見てみたいです。
お酒飲めないんですね、これからの季節、ちょっと残念でもありますが、
お体大事になさって下さいね。

お礼日時:2002/12/19 20:09

はじめまして。

臨時収入=いい響きですね。 
自分なら・・・欲しいDVD2枚買って、車のオイル交換(現実過ぎ?)して、
お正月に新しい服着たいので、ユニクロで買物コースをしたいです。

宝くじを買うというのもいいけど、それならロト6に賭けたいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、すごく現実的な回答ありがとうございます(笑)
そのコースだと丁度2万円になりそうですね。
でも考えると、2万円って稼ぐのは大変なのに使っちゃうとあっという間なんですよね。(あっ我が家の水準がバレてしまうわ…)

ロトくじはやったことないです。
宝くじは確率ですよね、昔親が100枚かって10万円が当たったくらいなんで、
どうなんでしょう。10万円でも当たれば全然嬉しいけど…。

お礼日時:2002/12/18 13:54

2万円あったら私なら家族みんなでお寿司食べに行きます!


(100円回転寿司ですが・・・)
そして残ったお金は貯金すると思います。
今のところ欲しい物はないと言うことでしたら、とっておいてそのうちまた欲しい物があったときに使えば良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お寿司ですか~~。
回転寿司だとかっぱ寿司かな?最近行ってないな~~~。
200皿食べられますよねー。(そんなに食べないって)
そして残ったら貯金…なるほど、堅実的です。
そうですね、その内きっとまた必要な物って出てきますものね。。

お礼日時:2002/12/18 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A