アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows VistaでService Pack1をインストールしたら起動できなくなりました。
左から右にチョロチョロが流れる画面が永遠に続き起動できません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

インストールに約1時間くらいかかるのはご存じですよね?

インストール完了後にパソコンを起動させると「左から右にチョロチョロが流れる画面が永遠に続き起動できません」の状態になるのですか?
お使いのメーカーサイトでSP1を入れる前はご自分のパソコンの周辺機器とSP1の互換性について調べてからの方が良いかと思います。
あとはマイクロソフト社のWindows Updateに関する窓口に問い合わせてみる方法。私は一度電話したことありますが親切に教えて下さいましたよ。一応電話番号入れておきます。
0120-69-0196
(無償です)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1時間くらいかけてやっとインストールして、起動すると起動できないんです。
マイクロソフト社に連絡してみます。
ご親切に電話番号までありがとうございます。

>左から右にチョロチョロが流れる画面

インストール済みのドライバなどを初期化・読み込み中もところですね
SP1がインストールできないのはある意味異常です

メーカーHPで対策が無いのか検索ですね

一番良いと言うかお勧めはリカバリー・OSクリーンインストール直後のSP1のインストールです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インストール済みのドライバなどを初期化・読み込み中で時間がかかるんですね。
時間がかかるので強制終了していました。
リカバリー・OSクリーンインストールがわかりません。

セーフモードで起動し、修復モードでシステムの復元のメニューを探して実行してください。

SP1のインストールする前に自動で復元ポイントを作成して有りますので、これを実行してください。
大抵はこれでインストール前の状態に戻るはずです。
失敗した場合はHDDにアクセスが無いことを確認して再修復を試してください。
    • 0
この回答へのお礼

何度もインストールする前に戻っています。
でもSP1がインストールできないんです。
どうしたらよいのでしょうか?

セーフモドで起動できるならSP1をアンインストール

起動できなかったり削除できないならリカバリー・OSクリーンインストールですね
    • 0
この回答へのお礼

何度も試しているのですが、スタートアップの修復機能を使ったらSP1がアンインストールされてしまいます。
またSP1をインストールするように再度通知が来て、またインストールしても起動できず、修復機能でアンインストールの繰り返しです。
SP1を有効に使えないものでしょうか?