プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段からインターネットエクスプローラーではなく、ファイヤーウォールを使用しています。
昨日、ウィルス対策ソフトとして、キャノンのESET NOD32 Antivirusをインストールしたのですが・・・
その後、上記のインターネットエクスプローラーとファイヤーウォール共にインターネットへ接続ができなくなってしまいました。

「接続がリセットされました」と表示され、
・コンピュータのネットワーク接続を確認してください
・ファイヤーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、ファイヤーフォックスによるWebアクセスが許可されているか確認してください
と出てきたので色々と試してみたのですが、繋がりません。

ファイヤーウォールは関係あるのでしょうか?一応今は有効になっているのですが…
というか、プロキシとは一体なんなのでしょう?

すみませんが、助けて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>>普段からインターネットエクスプローラーではなく、ファイヤーウォールを使用しています。

↑ファイヤーウォールでなくて、ファイヤーフォックスの事でしょうか?後から出てくる「ファイヤーウォールやプロキシ」と良く似ていますが、全然違います。

新しくワクチンソフトを入れたら、ブラウザ(インターネットエクスプローラーやファイヤーフォックスの事)で、ネットが見れなくなったと言う事だとおもいます。

新しく入れたワクチンソフトがネットへの接続を規制していますので、ワクチンソフトの設定でブラウザーのネット接続を許可してください。
    • 0

ファイアウォールですね。

ブロックされています。
    • 0