アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を16:9などにアスペクト比を固定して自由位置大きさでトリミングする方法を教えてください。
Adobe PhotoShopは持っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

言い忘れました。


解像度が自動的に変わってしまうので元に戻す必要があります。(画像の再サンプルのチェックははずしておく)
    • good
    • 0

「切り抜きツール」の場合。


「固定画像サイズ」で「幅」と「高さ」にそれぞれ16、9を入力すれば、その比でしか切り抜けなくなります。

※終わったら解除しておかないと、次に使うときにドラッグしながら「あれれ自由がきかない!」ということになります。(バージョンによるかも)
    • good
    • 0

Photoshopでは切り抜きツールと長方形選択ツールを使うトリミング法がありますが、解像度を変えずにトリムするなら、


1)長方形選択ツールを選ぶ
2)メニューバーのスタイルオプションで「縦横比を固定」
3)横は16、縦に9を入力
4)画面上をドラッグ(上記縦横比で選択範囲ができる」
5)イメージ→切り抜き

この回答への補足

助かりました。
ちょっと今は確認できないので後ほど確認してみます。
フォトショップはすごいソフトなんですね!

補足日時:2008/09/06 17:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!