プロが教えるわが家の防犯対策術!

えっと、あんまり質問しないですけど、気になることだったので質問さしていただきました(*^_^*)
今もこうやってインターネットを使ってるですけど、
ここでは皆さん現実とは、それぞれが違う名前を持って、
いろんな人が会ったり、話したり、買い物したり、もちろんこれみたいに
質問もさしていただいたりもしたりしますよね(笑)

それって、変な考え方かもしれませんが、
日常とは違った「もうひとつの世界」のような感じがするんです。

不思議ですよね、会ったことも話したこともない人と
コミュニケーションとれたりできるんですから~

皆さんはこの「インターネットの世界」をどう感じますか?
ぼちぼちで良いので皆さんのお返事期待して待ってます(^_^)/~
あっ、遅くなるかもしれないけど、チャント返事返します~

A 回答 (12件中11~12件)

現実の世界の延長だと思ってインターネットをしています。



要するに、顔が見えないからってこういう場で自分を作らないってことです。
最低限のマナーですが、うっかりすると忘れてしまいそうなのが恐いところです・・・。

HPなんかは暇つぶし程度にみていますが、やっぱり実社会の方が面白いしためになるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます\(^o^)/
現実をよりよくすごす為にインターネットを
利用ですね?
ただなんとなし使うんじゃなくて、
私もsinnkyuusiさんを見習わなきゃいけませんね(^_^)
後、最低限のマナー私守れているのでしょうか?少し不安です。
不快に思われたら、ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2002/12/18 19:14

テレビや雑誌と同じようなメディアだと思ってますよ。


書き込みは、メディアに投稿するのと同じものです。
最近、デジタルBSができて、双方向性という言葉が出てきました。
インターネットは、まさしく双方向性メディアです。

ほかのメディアと、なんら変わるところはないですよ。
ただ、リアルタイムなだけです。
昔は、雑誌に売りますとか はがきに書いて出してました。
それで、買いたいというはがきが わんさかくると いちいちその
はがきに返信していたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます\(^o^)/
テレビや雑誌と同じようなものですか、
私はあんまり頭が良くないので違ってるかも知れませんが
「双方向性」てのは、どっちからでも影響し合うっ事ですかね?
違ってたらごめんなさい(>_<)

お礼日時:2002/12/18 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!