結成20周年!HYのベストアルバムを紹介!

お世話になっております。
パソコンのシステムをいじってしまって、分からなくなってしまったのです。

[システムのプロパティ]-[ハードウェア]のタブを表示させると
一番下に[ハードウェア プロファイル]がありますが、
そのプロパティをひらくと、

[Profile 1 (現在)]と表記してあり、プロパティを開き、間違っていじってしまいました。
どのような状態にしておければいいのか分からなくなってしまいました。
これはどういったものなのでしょうか。
また、どのように設定しておけばよいのでしょうか。

お手数ですが、お分かりの方お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今現在PCでハードウェアが使えなくなったとかではないのですよね。


プロパティしか弄っていないなら特に心配する必要はないかと。
レジストリまで弄っていれば話は別ですが。

>これはどういったものなのでしょうか。
http://www.dr-pc.jp/hardware.htm#6-1

>どのような状態にしておければいいのか分からなくなってしまいました。
「一定の時間後・・・」にチェックを入れて 30秒後

プロパティを開いたときの状態は
「ポータブルコンピュータ」と「Windowsの開始時に常にこのプロファイルを含める」
のチェックを外して下さい。

この回答への補足

いえ、実はDELLのパソコンなのですが、内蔵のMOが読み込みや書き込みができなくなってしまったもので...
(出来るメディアもあるのですが)それで色々弄っていたものですから、訳分からなくしまったのです。

補足日時:2008/09/07 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、今回の問題については、よく分かりました。
ご丁寧な対応有難うございました。レジストリは弄ってませんので
安心しました。

お礼日時:2008/09/07 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMIDIハードウェア音源で演奏した曲を、音声データ(WAV・MP3)に

MIDIハードウェア音源で演奏した曲を、音声データ(WAV・MP3)にする方法について、
質問です・・ 今、自分は趣味でYAMAHAのMU500という音源を使って曲を作成しています、

このMU500を使用する前はPCのソフトウェア音源で済ませていたので
超録や午後のこ~だのようなPC内で流れてる音をそのまま録音するソフトを使って
音声データにしていたのですが

ハードウェア音源に変えてから・・
いまいち上手くデータに変換する方法が分かりません・・

まず試してみたのが、PCのライン入力端子に
ケーブルを使って接続して、その音を録音するということをしてみましたが
その方法は入力された音が大きくなると音割れしてしまい、
しかもフィルターを一枚通したような感じに音が悪くなってしまいます・・


そこで聞きたいのですが
ハードウェア音源から出力される音を

・できるだけ高音質で
・WAVまたはMP3形式で
・音が大きくなったときに音割れしたりせずに
・できるだけ大きな音量で(市販のCDのような)

録音する方法ってないでしょうか?


できれば個人的には
今のPCでできれば良いと思っているのですが、
もし他の機材などが必要なら参考にしたいので
それも回答してくださるとうれしいです。


参考程度に。

MU500自体の音声出力端子
・イヤホン用のジャック
・音声出力端子(白と赤色のもの)
・DIGITAL OUT(光出力端子?)

PC自体の音声入力端子
・ライン、マイク入力端子
・音声入力端子(白と赤色のMU500と同じもの)




回答お願いします・・。

MIDIハードウェア音源で演奏した曲を、音声データ(WAV・MP3)にする方法について、
質問です・・ 今、自分は趣味でYAMAHAのMU500という音源を使って曲を作成しています、

このMU500を使用する前はPCのソフトウェア音源で済ませていたので
超録や午後のこ~だのようなPC内で流れてる音をそのまま録音するソフトを使って
音声データにしていたのですが

ハードウェア音源に変えてから・・
いまいち上手くデータに変換する方法が分かりません・・

まず試してみたのが、PCのライン入力端子に
ケーブルを使って接続し...続きを読む

Aベストアンサー

PCのアナログ入力(赤・白のコネクタ ライン入力など)は
実際ノイズだらけであまりDTMには向いていません。

方法としてはUSBオーディオインターフェースの外付けの機器を使うと便利です

ROLAND社では
http://www.cakewalk.jp/Products/UAUM/UA-1G.shtml
http://www.cakewalk.jp/Products/UA-4FX
などがあります。

MIDIの出力を上記機器の入力に入れ録音する方法があります

わたしはUA-4FXの以前の機種でUA-3FXを使っていますが
録音のボリュームも手動で変更できるので便利で使っています。

Qハードウエアを追加していないのに「新しいハードウエアの検出ウイザード」が出ます?

新しいハードウエアを追加していないのに、ウィンドウズを立ち上げるたびに出ます。なぜでしょうか、そして対策は?
コントロールパネルのシステム⇒ハードウエアでは、ビデオコントローラ(VGA互換)が「?」になっています。
PCは、SOTECのノートPCWINBOOK WV730、グラフィックシステムは、SiS M760です。ドライバーの再インストールが必要かと思いますが、入手方法とか具体的に教えてください。

Aベストアンサー

ドライバはこちら

http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300290000002

Qハードウェア アクセラレータ(オーディオ)について

ハードウェア アクセラレータ(オーディオ)についてお尋ねしたいのですが、こちらで良いのでしょうか?違ったら済みません。

先日ゲームソフトを購入したのですが、キャラクターの台詞がブツブツ切れたりリフレインしたりしました。
そこでサポートに尋ねましたら「ハードウェアアクセラレータを最大から基本に」と言われました。そこでコントロールパネルを開き、サウンドとオーディオデバイスを選び、実行しました。
結果、スピーカーからの音(音量)は小さくなりましたが、台詞はきちんと再生されるようになりました。

前置きが長くなりましたがここで質問なのですが、ハードウェアアクセラレータを最大から基本にしたことにより、どのような影響があるのでしょうか?
CDの再生やネットラジオなどの音声の質が落ちたりしますか?
どちらかを選べと言われたらCDやネットラジオなどの方を優先したいと思っております。

OSはWindows XP SP2、PCはDELLのDIMENSION 8300 を利用しております。
どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ハードウェアアクセラレータを下げるとCPUの負荷が高くなりますので、システム全体が重くなります。

Qお世話になります。最近パソコンの調子が悪くてパソコンに不慣れな私がOS

お世話になります。最近パソコンの調子が悪くてパソコンに不慣れな私がOS(XP)を再インストールしました。したのは良かったのですが、その後の対応が大変で困っています。宜しくお願い致します。例えばInternet Exploreですが、メニューバーの文字が英語表記になっていました。(別紙参照)例えば<File,Edit,View、favoritetoとかすべて英語表示になっていました。この文字を日本語表示にするためにはどうすれば良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記サイトを参考にしてみたらと思います
言語を変えても回復することは不可能です

Internet Explorer 8 (IE8) のメニューなどが英語になる
http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

Qパッケージとモジュールについて

こんにちは。Perlを学習し始めた初心者です。
Perl 5.87を使っており、標準モジュールを使う方法を書籍で読みました。
例えば、フォームに入力、送信されたデータを処理するために
use CGI; と最初に記述して使うことができますが、
別のエラー処理の構文を見ると
$CGI::POST_MAX と1行目に記述してあります。
パッケージとモジュールの概念が、よく分かっていないので戸惑って
います。
C:\perl\lib にある、CGI.pmというモジュールを使用していると思う
のですが、use CGI;と記述するときと
$CGI::と記述するとき、何が異なるのでしょうか?
後者はCGI.pmの中にある、POST_MAX変数を使うということでしょうか?
パッケージという言葉を見ても、よく分からずネットで随分調べましたが、余計に分からなくなってしまいました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず名前空間というものを理解してみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%89%8D%E7%A9%BA%E9%96%93
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%BE%C1%B0%B6%F5%B4%D6

名前空間が理解できれば、パッケージも理解できると思います。

http://flex.ee.uec.ac.jp/texi/perl/perl_194.html

>とありまして、グローバル変数がないのなら、「パッケージ変数」
>ということなのかなあ?と考えたりしました。

そう考えて良いのではないかと思います。
ちなみに、パッケージ名の指定がない場合は、mainパッケージの変数とみなされます。
たとえば以下を実行してみれば…どうでしょうか?

$test="main";

{package packageA;
$test="packageA";
}

{package packageB;
$test="packageB";
}

print $test,"\n";
print $main::test,"\n";
print $packageA::test,"\n";
print $packageB::test,"\n";

>初めにパッケージありき?
>それからモジュール?

初めにパッケージありきで、それからモジュールと考えて良いと思います。
パッケージというのは、あくまでも、名前空間であるので、ひとつのファイルに複数のパッケージが存在していて構いません。上記の例のような感じで。
また、複数のファイルで、ひとつのパッケージを共有させても問題なく動作します。

では、モジュールとはなんなのか?
昔つかった入門書( http://www.amazon.co.jp/gp/product/4781907954 )によると、

>便利なサブルーチンをパッケージにとじこめて汎用的に使えるようにしたものをPerlでは特にモジュールと呼びます。

とあります。

また、モジュールとして利用(use で指定できる)条件は、モジュールのファイル名は、パッケージ名.pmであることが必要です。

http://www.rfs.jp/sb/perl/04/01.html

まとめると…
パッケージは名前の衝突をさけるために存在するもの
モジュールは再利用可能にしたサブルーチンのあつまり
と考えればよろしいのではないかと思います。

まず名前空間というものを理解してみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%89%8D%E7%A9%BA%E9%96%93
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%BE%C1%B0%B6%F5%B4%D6

名前空間が理解できれば、パッケージも理解できると思います。

http://flex.ee.uec.ac.jp/texi/perl/perl_194.html

>とありまして、グローバル変数がないのなら、「パッケージ変数」
>ということなのかなあ?と考えたりしました。

そう考えて良いのではないかと思います。
ちなみに、パッケージ名の指定がない場...続きを読む

Qハードウエアを取り外すアイコンが消えてしまった

ツールバーからハードウエアを取り外すアイコンが消えてしまった
これを復活させる方法を教えてください。

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007486
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007487

Qブランド品を正規店と中古で買うことの違いについて

ブランド品を正規店と中古で買うことの違いについて

私は今まで自分に買うにしろ、もらうにしろ、正規店しか経験がありません。
しかしはじめて中古を扱う店で自分のストライクの商品をみつけてしまいました。
しかもその値段が正規の3分の1ぐらいの値段でびっくりしました。

でもいまいち中古を買うのになぜだかわかりませんが抵抗があります。。
もし買ったら今までのブランド品と今回の差がわからなくなりそうで・・

正規でも中古でも買ったことある方、その商品を使っていて気分的な違いとか抵抗とかありましたか?
変な質問ですみません

Aベストアンサー

こんばんは

手巻き時計で中古を手に入れたことがあります
ただ国産の時計ですので質問者さんのケースとは異なりますが
実際その時は一目ぼれで購入しましたが
時計に癖があることと
見ている分には良いのですがつけたときに自分の感じと合わないので
腕にはめることはないですけどね

話を戻すと
中古で元々が正規品なのか並行輸入品なのかがわからない物と言うのは
やはり根底で不安が付きまとうと思います
最後まで(修理などがある場合もありますので)自分で面倒見られるのか、と言うことに
尽きると思います

何か不安があるとか引っ掛かりがある場合は
見送るというのも必要かと思います

Q複数のパソコンで1つのプロファイル

WindowsXPを使用していますが、自宅に3個のPCがあります。どのパソコンからログインをしても同じデスクトップ、マイドキュメント、IEのデータ等を共有したいと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか?

上級的な事でも結構ですので、ご教授願います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

このような要件を満たすには、そういったプロファイル群を集中管理する仕組みが必要です。
サードパーティ製の製品でこのような要件を満たすようなものがあるかどうかは、知りませんが一般的にはWindows2000サーバやWindows2003サーバを導入してActiveDirectoryを構築することで、実現できます。

かつてWindowsNTの頃からドメインを構成すると、移動プロファイルという仕組みにより、ユーザ毎のプロファイル情報をサーバ側に保管し、ログオン時にそのマシン上にロードすることで、マイドキュメントやメール・お気に入り等をどのマシンからでも同じように使うことができる機能が提供されていました。

ただし、情報量が多いと場合、ログオン処理に非常に時間がかかる等の問題点もあります。

さらに、サーバ系のWindowsでActiveDirectoryを構築する場合、かなり専門的な知識と個人で出すにはちょっと高すぎるサーバOSのライセンス費用が必要です。

従って、自宅で使う環境としてはかなりヘビーになります。

QGeneral Inspectorの訳

警察の階級で、General Inspectorと、Inspectorは、どう訳したらいいか、わかる方いらっしゃいますか?General Inspectorの方が偉いことは想像していますが。

Aベストアンサー

Inspector Generalのことで監察官だと思います。時にはGeneral Inspectorということもありますが・・・。これは日本では検察官と呼ばれています。アメリカでは政府における内部統制が目的で、いわば内部警察です。例えば、悪い警察官をとらえるのが仕事です。警察の階級ではありません。
ただ、日本の警察にはこのような仕事をしている人はおりまして階級は警視監です。
Inspectorは警部補です。
このサイトに日本語と英語の比較を載せている方がいます。
http://www1.cts.ne.jp/~fleet7/Museum/Muse007.html 

Qシステム構成ユーティリティーをいじったら……

昨日パソコンを少しでも軽くしようとして
msconfigからシステム構成ユーティリティーを開き
ました。
そしたらいろいろ変なことがおきます。
いつものようにログオンしたら
バッテリ情報がとれまん・・・以下省略
とエラーが出てます。
インターネットにもつながりません。
WindowsXPのテーマも変わっています。
これらはまだ一部です
パソコン初心者です。
説明の仕方が悪いと思いますがヨロシクお願いします

Aベストアンサー

とりあえず、全般にて通常スタートアップを選択して、SYSTEM.ini/WIN.ini/サービス/スタートアップにてすべてチェックを入れてください。
Boot.iniにてブートオプション(詳細オプション含む)をすべて外してください。終わったら、OKを押して再起動してみてください。


人気Q&Aランキング