プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

推測ではなく専門知識のある方にお尋ねします。

小学校ではおそらく体育の実力をペーパーテストで測る事は無いと思うのですが、
中学校以上の生徒の場合、ドクターストップでどうしても運動してはいけない条件の者は、
幾ら一度も授業を休まず見学し、ペーパーテストが満点だったとしても、
例えば5段階で5が一番良いとすると5は付けて貰えないものなのですか?
それとも、ドクターストップのかかっている生徒は
そういう生徒対象の評価基準があるのですか?
ドクターストップがかかっている子が成績で5を取る事も可能なのですか?

因みに、小学校の場合だとどうなのですか?
見学のみの児童は欠席の一歩手前と扱われ、
やはり一番高い成績評価をするのは不可能なのですか?
これもやはり別枠の評価基準があるのですか?

A 回答 (2件)

現在の小学校の評価がどうなっているか分からないのですが


自分の時(ドクターストップ)は
総合評価
実技試験の結果、筆記試験の結果、受講態度
でしたので
実技試験ができなかった場合
最高評価は得られませんでした。

実際に記録を付けた人と出来なかった人が
同じ最高評価を付けるのは
実技をした人にとっては納得がいかないことですし
ドクターストップで評価が下がった事にも
自分は納得してました。
    • good
    • 3

ドクターストップにより体育はすべて見学していました。


中一のときに先生に「体育見学だからといって成績が下がるのは何の言い訳にもならない。筆記テストで評価する」と言われたことがあります。
残念ながらテスト自体が悪かったので評価はよくなったですが…。私の場合先天的な病気のためドクターストップはやむを得なかったためと思われます。
担当の先生によるので相談されたほうがいいと思います。お力になっていなければ申し訳ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています