プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は高校生なのですが、今自分自身の臭いについて悩んでいます。
昔から便秘が酷かったのですが、年々悪化する一方で、現在2週間ほど便が出ていません。
消化器科の病院に何回か足を運び、臭いのことも含めて相談したのですが、
「食生活に気をつけて水分を採れば治る」と言われ便秘薬を渡されるだけで終わってしまいました。
その薬を飲んでも、腹痛を引き起こすだけでほとんど便は出ません。
(水っぽいのが少し出るくらいで……)また、市販の便秘薬を試しても出ませんでした。
お腹も常に張った状態で、便だけでなく空気も溜まっています(その割には屁やげっぷの回数が少ないです……)

さらに私はかなりの汗っかきで、運動時は勿論、夏は動かなくても日に当たっているだけで、
全身から汗がだらだらと噴出してきます。髪はびしょ濡れ状態で、拭いても渇いてくるときつい臭いを漂わせます。
(もともと遺伝で頭皮の臭い持ちなので汗が混じると酷いです……)
何種類かの制汗スプレーやシート・シーブリーズなども試したのですが、
すぐに汗をかいてしまう(常に濡れた状態だと考えていただければ…)ので何回使ってもキリがありません。
汗もサラサラしたものではなく、ベタベタとしていて拭いてもベタ付きがなかなか拭えません。

食生活(水分を取る・肉を控えて食物繊維をとる・納豆やヨーグルトを毎日食べる等)や汗をかいたらこまめに拭くなど
気を使っているつもりなのですが、一向に改善されません。
ちなみに、耳垢も常に湿っています。(現在耳鼻科で処方された軟膏を使用中です)
汚い話で申し訳ないのですが、最近は人間関係にも支障が出てきたので、真剣に悩んでいます。
明日も学校かと思うと憂鬱で仕方がありません……
長文になってしまいましたが、皆様のお力を是非ともお借りしたいです。ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

便秘と体臭の相談ですか?

まず便秘ですが、食事は三食きちんと食べていますか?変なダイエットなどはしていませんか?
生活は規則正しいですか?運動はしていますか?腹筋は弱くないですか?
これらに問題があれば改善してみるといいと思います。
それでもダメなら、鍼灸やマッサージも効果的ですよ。
お灸は薬局でも購入できるので、ご自分で試されてみては?

体臭ですが、ワキガの可能性はないですか?
家族、友人、ドクターなどに聞いてみてはいかがですか?
必要であれば治療をすればいいと思います。
    • 0

朝バナナダイエットという方法をオススメします。

朝バナナダイエットには体臭改善の効果があります。
バナナの成分が体臭をなくしてくれる効果があります。

バナナ→糖質分解酵素→代謝アップ、脂肪燃焼
バナナ→抗参加作用→細胞活発→代謝アップ
バナナ→植物繊維→お通じが良くなる
バナナ→アミノ酸フェニルアラニン→過剰食欲抑制
    • 0

便秘ですが、解決方法として、バナナを強くおすすめします。

私もかなり便秘がひどくて、いままでヤクルトやのラブレやのBIOやの
を散々試しましたが、調子いいのは最初だけですぐ元通りになりました。
でも、ある人から教えてもらったのですが、朝食をバナナ2本と、水(水はいくらでも飲んでいいそうです。)のみ。
昼食までなにも食べない。
あとは、昼も夜も普通に食べる。
これだけ。
びっくりするくらい出ますよ。。。
バナナ酢もいいみたいよ。試してみて。がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

私もヤクルトやBIOを試しているのですが、なかなか効果が現れません……;
水はいくら飲んでも良いのですね、これからもこまめに摂取したいと思います。

バナナですか……
便秘に良いとよく聞くのですが、なぜか昔からバナナの味が苦手で食べれないんです;
しかしそうも言っていられないので、教えてくださった方法を挑戦してみたいと思います。
あと「バナナ酢」は初めて聞きました!詳しく調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!がんばります^^