アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、借入金はまったくありませんが、サラ金からもクレジット会社からも借りられません。以前3、4年前に全額完済しました。
何を基準に、審査しているのでしょうか

A 回答 (4件)

くれぐれも健全な企業に申し込んでくださいネ。

無審査、即日振り込みなんて怖ろしくて、関わりたく無いと思うのは私だけでしょうか?
自宅と勤務先はすぐに連絡とれる生活ですか?
運転免許や健康保険証等本人が確認できるものはお持ちですか?
かつての返済では延滞等事故情報に記載されている事はありませんか?
完済後5~7年は残ります。申込みのみなら半年ですが・・
改名してもわかることが多いし、悪意ととられたら もう一生後悔するはめに、嘘つきには厳しい業界です。
ニュースになったような、改名を繰り返すおばかさんには ならないように! 自分の人生は大切に!
まれに、個人信用情報センターの記載が違っている事もあるので、調査依頼してみては?
全国銀行個人信用情報センターとか(株)シーアイシーとかいろいろあるようですが、申込み審査した会社の利用した
情報センターにと問い合わせするのが良いでしょう。申込書に記載されていると思いますが・・

単なる解約が事故の解約に登録されていて(センターからの確認の葉書が届いて判明!!)迷惑した事もあります。この間申込みしていたら??
また、同姓同名で生年月日も同一の人で問題ありの人だったり・・
会社によっては、理由を教えてくれるかも、私もどうしても納得いかず教えてもらいました。
カード名は違っていたのですが、発行元が同一のクレジット会社に同時期に2枚申し込んでいたのが理由でした。

取り敢えず、わかる範囲で・・
    • 0

完済した時の状況はどのようなものでしょうか。

もし、途中で返済不能になり弁護士などを間に入れて
整理して完済したのでしたら、事故扱いになっていますから
「信用情報センター」に登録されています。登録期間は
7年間だったと思いますので、他の方も仰られてるように
あと3~4年待つか、お知り合いの方にお願いするなどの方法を
検討した方が宜しいかと思います。
    • 0

あと2~3年ガマンした方がいいかも・・・

あまりいろいろな所に申し込んじゃうとたとえば本当にブラックリストに載ってるとして申し込んだ日から又新たにブラックリストから消える日が遠くなる・・と言う事を聞いたことがあります(未確認情報・・・)

お金が入用なら生命保険の貸付など利用できませんか?

心配でしたらご自分の今の信用を教えてくれるシステムもあるようです

参考URL:http://www.zij.co.jp/sinyo/kaiji.html
    • 0

ブラックリストにのってしまったってことですね。

たとえば、
結婚をして姓が変わった場合、借りられるようになると思いますよ。
    • 0