『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

告白して「考える時間が欲しい」と言われた場合、OKしてもらえる確率はどのくらいでしょうか?体験談を踏まえて教えてください。
ちなみに自分は片思いしていた男性のことがまだ整理しきれてないので、考える時間が欲しいと言われました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

半々の確立なんでしょうね~。


僕も似たような経験があります。
告白して「1週間考えさせて欲しい」と言われました。
1週間後、OKの返事を貰えました。後で、「なんで1週間だったの?」と聞くと、もう一人彼女にアタックしている人がいたとの事です。その男とはHまでは無かったもののその1歩手前までいっていたようです^^;
僕は何度か2人で遊びにいった程度だったのでラッキーだったんですね、あれは。
待っている1週間の間はメールも電話もしていませんでした。

まとめとしては、「考える時間」がどれくらいなのかわからないのが不安ですが、時の運に任せるしかないかもですね~^^;
    • good
    • 50

私も50%に1票。


自分の経験談だと単に自分も好意を寄せていたけれど「じらす」為にそう言ったこともありますし、本当に困ってしまいそう言ったこともあるし、まず告白された瞬間に断ろうと思っても、すぐに振るのはな・・と思い、少し時間がほしいと言いますね。

よって、何ともいえません・・。
    • good
    • 33

イエスorノーで言えば50パーセント。


その考える時間がというコメントの裏にある相手の気持ち、状態によっても可能性は随分違うし。
いきなりノーというのは失礼だからクッションとして時間を~という言葉でお茶を濁す場合もあるしね。
告白を受けて自分の気持ちと向かい合う時間を創る。
そしてやっぱり意中の相手が気になると思えば、断ってくるだろうし、
片思いを卒業して新しい一歩を踏み出しても良いかなと思えれば
貴方の告白を好意的にスタートして捉える可能性もあるし。
どんな答えを持ってきても貴方は告白を聞いてもらった側として真摯に受け止めて、その後にギクシャクを残さない配慮は大切だからね☆
    • good
    • 9

大体、50%くらいですね。

    • good
    • 19

考えさせて=率直にOKが出せないと言うことです。

五分五分くらいかな~。相手の思っていると考えられる場合は2通りあります。1つは本当に迷っているから考えたい場合、もう一つは付き合いたくないが、断る理由が浮かばなかった場合。相手の雰囲気を見極めるしかないと思います。
    • good
    • 28

オブラートに包まずに回答すると、あなたの事好きじゃないのに付き合えるかどうかを算段しているのでしょう。


30%ってとこじゃないでしょうか。
ただ待ってるだけだと10%じゃないでしょうか。
回答はいらないからと前置きして一緒に遊びに行って楽しいと思わせれば、少しは確率上がるかもしれません。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?

告白の保留はやはりNOの可能性が大ですか?
保留後OKだった場合ってありますか?
とくに男性が告白されて保留にした心境を聞きたいです。

Aベストアンサー

別にそうとは限りませんよ 無理ならムリってその時点で言うでしょうし
今までの関係がどうだったのかわからないのですが あなたをそういう対象として
見ていなかったのに告白されたって感じじゃないですか?
その後家に帰ってじっくり考えてみてあなたといて楽しかったのか
あなたが離れていってもいいのかって考えるんじゃないかな

Q告白の返事が「考え中」とは?(特に女性の方に答えていただきたいです)

こんばんわ。質問を見ていただきありがとうございます。

質問の内容はこんな感じです。
告白したら返事が「考え中です」と言われました。
まずは、何の状況の説明もなしにみなさんにお聞きしたいです。
ちなみに告白した側が「男」で告白された側が「女」です。

「考え中」と答える時とはどんな時ですか?
また、どれくらいで答えが出るのでしょうか?
文章だけだと伝わりにくい場合があると思いますので
「期待度○○%」(%が高い程、いい答えが返ってくると仮定)
も付けてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じことを言った事がありますね。
言い方にも寄るから難しいですけど、自分の場合は、職場環境とか色々考えて、「考えさせて欲しい」と言う返事をしました。
相手を信じてなかった訳ではないですが、付き合うなら真剣にが良かったので、相手にもしっかり考えて欲しかったですし。

結局自分は気持ちの整理をつけてお付き合いして、結婚したんですけどね^^;
なので、状況次第で期待度は半々てことで。

ただ女性のがしっかりしててそのくせ、面倒くさがりが多いから、本当に付き合う気が全くないなら、その場で断ると思いますよ。
あなたがよっぽど短気じゃなければ、その場で断ったほうがすっきりするし、後々に伸ばすことはしないでしょう。
考える余地があると前向きに思って、考えてる間に何をすればいいかをあなたが考えればいいのではないですか?

どういう答えが来るかってことに神経を費やすよりも、今からもっと得点を稼げないかを考えた方がいいですよ。
考え中がすでに1ヶ月過ぎてたりしたら、あれですけどね。
自分の場合は10日くらいだったでしょうか。その間の彼の頑張りにやられましたよ。
頑張ってくださいね^^

私も同じことを言った事がありますね。
言い方にも寄るから難しいですけど、自分の場合は、職場環境とか色々考えて、「考えさせて欲しい」と言う返事をしました。
相手を信じてなかった訳ではないですが、付き合うなら真剣にが良かったので、相手にもしっかり考えて欲しかったですし。

結局自分は気持ちの整理をつけてお付き合いして、結婚したんですけどね^^;
なので、状況次第で期待度は半々てことで。

ただ女性のがしっかりしててそのくせ、面倒くさがりが多いから、本当に付き合う気が全くないな...続きを読む

Q返事、いつまで待てますか?

告白して返事を待ってほしいと言われたとき、いつまで待てますか?

私の友人は現在2週間待たされています。

数日なのか、1週間、2週間、1ヵ月・・・。

皆さんならいつまで待てますか?

また、告白してきた相手にいつまで待って貰いますか?

Aベストアンサー

No.4です。

2週間以上待たせた友人は、結局お付き合いしました。
友人に告白した人も、私の友人だったので
後から話を聞いたのですが
1度断られ、再度告白→2週間以上待たされ、催促してOK
だったそうです。

ご友人には、催促を促すのが良いと思います。
やっぱり、これだけ待たせる人は
催促されないと、中々返事をしない気がします。

Q告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

私は大学生で別の遠くの大学の女子に好きだと告白しましたが保留にされました。
その後、遠距離ですが食事や遊びに誘えばokしてくれますし向こうからも誘ってくれます。


告白保留のままデートしてくれる女性の心情とはどんなのなんですか?

Aベストアンサー

悪くない、けっこういいね。...だからデートに応じるし、誘う。

でも、この人、彼氏にする?迷うな。...だから一応保留にしておく。

つまり...彼氏候補ですね。

仮採用みたいな感じだと思えばいいのでは?

いい雰囲気を維持して、もっと仲良くなって、もう一度告白!

...これで行きましょう。...ファイトです。

Q告白の返事を待つ…押しつぶされそうです。

告白してそろそろ1週間が経とうとしています。相手の返事は『考えさせて』でした。毎日彼女からの連絡を待つ身です。だんだん不安に押しつぶされそうになってきました…

質問なのですが、
(1)告白したときの『少し待って』という返事は、どのくらい脈ありと考えていいものなのでしょうか?
(2)どのくらい待てば返事を請求してもいいですか?又は、相手から連絡があるまで待ち続けるべきですか?
(3)告白したら『少し待って』と言われた経験のある方に聞きたいのですが、待っている間、どうやって不安を耐え抜きましたか?

どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

NO4です

>>tomusamuさんは、相手の返事を待っている一ヶ月の間、何かアプローチをしたりしましたか?もしよろしければ、もう一度その点に関してアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。


その間アプローチはしてないんですけど同じサークルの人ですし結構以前から話も合って仲はよかったでので1ヶ月の間も普通に接してましたよ。そして サークルから帰るとき、たまたま二人で帰ることになってそのときにOKの返事をもらえました。
たしかに1ヶ月間はドキドキしてて不安との戦いでした。半分諦めてた時にOKの返事をもらいました。

kumasanも良いお返事がくるといいですね^^応援してます

Q告白して直接会って返事がしたいと言われました。

23歳♂です。


2週間前に電話で告白しました。
(直接会ってのつもりでしたが、お互い会う時間を作れなかったので電話にしました)

相手は同い年の大学の同級生でした。

大学時代では私は彼女に興味がなくて(恋愛対象として)友達でした。
仲は結構よくて、男子としては一番仲良かったとは思います。

しかし卒業してから(現在社会人2年目)会う機会が増え(複数で)次第に彼女の事が好きになりました。

ちなみに二人で会ったのは1回だけです(食事)


そして2週間目に告白しました。

結果は
「ビックリした・・考えさせて」でした。(=保留でした)
そして昨日に
「直接会って話したい」とメールが来ました。

これって客観的にみるとYES・NOどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

いや~、これは彼女次第ですね。

ナンパやあまり親しくない男性へのお断りなら、電話かメールで済ます事も可能ですが、貴方と彼女は中の良かった大学の同級生なのですから、義理堅い女性であればNOの返事であっても、直接会って伝えるでしょうね。

もちろんYESの可能性も充分にありますが、もしかしたら何らかのカミングアウトがあるかもしれませんよ。
持病についてや家族の問題あるいは気になる異性の存在など・・・・

ただ、回答がYESであろうとNOであろうと、貴方の告白に対して、彼女がきちんと対応しようとしている事には変わりありません。

YESであれば、貴方の良い彼女になれると思うので大切にしてあげましょう。

仮にNOであっても、男らしく謙虚に受け止め、彼女の誠意ある対応に感謝し、今後も良き友達としての付き合いを続けられるように配慮しましょう。

いずれにしても、貴方の告白は間違っていませんので、お二人にとって大きな転機になる事は間違いありません。

NOの答えを頭の片隅に置きつつも、YESの回答を期待して、笑顔で彼女を向けえてあげましょう。

Q告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

30歳の女性に告白をしました。
返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。
しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。

こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。
一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。
すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。

あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。

こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?
告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?

30歳前後の女性に質問します。

進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

体験談などがありましたら聞かせてください。

Aベストアンサー

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
只、あまりに長く放っておかれると『じゃ、いいや。』ともなるので、
誘いを一時辞めるとしても1週間~2週間が限度では。。
特に私は草食系女子で、相手の出方を待つタイプなので自分から行かない分、相手にはちゃんと態度で示してもらいたいな。というかんじです。
それと、最初はあまり興味が無かったけれど、押してくれてる内に、まぁいいか。と思ってお付き合いをしたこともあります。(ちゃんと、長く付き合いましたよ)

忙しいから会えないのか、また会ったらちゃんとしたお返事をしないといけないから保留にしているのかはわかりかねますが
それなりの好意と誠意を持って、対応してくれれば嫌な気持ちはしないと思います。
上手く行くと良いですね。

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」
という言い方は、お断りにも本当に考えてるにもどちらにもとれますよね、、
でも、私はお断りしようという方に自分からメールはしません。
一応大人として、来たメールには返事もそこそこするけれど、それ以上に自分からは出しませんね。
なので、脈が無いというわけではないと思います。(推測ですが)

あと、確かに結構押してきてるなー。と感じる人から
急に連絡が無くなると、『あれ?』っていう風に気になってしまうことはありますよ。
...続きを読む

Q告白されていったん保留してから付き合いだしたことのあるかたに質問です

今までに異性に告白されてそれほど好きではなかったという理由からいったん保留し、自分も好きなんだと気づいてからO.K.の返事をして付き合いだしたことのあるかたにお聞きします。

なんとなく気になるだけの感情が「好き」という感情に変わったとき、ご自分の気持ちや、発言、行動にどんな変化がでてきましたか?

例えば、「相手へのメールが増えた」だとか、「今までは自分からのメールの返事が遅れても謝ってなかったけど謝るようになった」とか、「相手にいっそう気を使うようになった」など経験談をお聞かせいただければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その「変わる瞬間」には気付いていないんですけど・・・。今思い返すと気付く事を挙げます。

僕の場合は「よく話すようになった」って事ですかね。もっと正直な言い方をすると、「渇望するようになった」と言いますか・・・。質問者さんの言うメールとかに通じると思います。

Q告白を保留されました

こんばんは。

兼ねてから気になっていた同じ大学の女の子に、ついに直接告白しました。
(メールや電話も頻繁にしていて、普通にゲラゲラ笑って話せる仲です)

しかし返事は「考えさせてほしい」というものでした。
彼女曰く「突然告白されて本当にビックリしたし、まだ知り合って数ヵ月だから今すぐには決められない。でも、もちろん真剣に考えるし、考えが固まったら絶対に伝える。ただ、凄く嬉しかった。ありがとう!」だそうです。

僕はただひたすらに彼女の返事を待とうと思うのですが、どうも
「保留=脈なし」という図式が浮かんでしまうんです…。
この場合もそれは当てはまりそうでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さまは告白に際して、考え、悩んだことでしょう。
そして心の準備ができてから、告白をしていることだと思います。

方や相手は心の準備なんかできているはずもありません。
その点は彼女さんも言及していますよね?

自分は準備万端かもしれませんが、相手にしてみたら不意打ちに等しいことです。
せめてご自分が考え、悩んだ時間くらい与えてあげましょうよ。

Q告白の保留中はどう行動すべき?(長文です)

22歳の社会人の男です。

今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。
仕事の後に食事や映画に行ったり、
休日に遊んだりしていましたが、
このままでは何も進展しないと思い、
彼氏もいないことは知っていたので、
先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。

しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、
「えー!」と笑い混じりに言われ、
二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、
そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。
「今答えなきゃダメ? 時間もらってもいいかな?」と言われたので、
「もちろんです。返事はいつでもいいですよ」と答えて別れました。

その夜に、デートのお礼メールをすると、
「正直驚きました。ごめんね、もう少し時間を下さい。
今日はありがとう」と返事がきました。

それから数日経つのですが、
その先輩とは職場でも比較的会う機会があって話もしましたが、
当然僕からは返事の催促はしませんでしたし、
先輩からもその話はなく、普通に会話して終わりました。
ただ、気持ちを知ってもらったせいか、
気まずさはないながらも、少し雰囲気は変わった気がしました。

そこで皆様に幾つか質問をさせてください。

(1)告白の回答を今回みたいに保留された場合、
果たして脈はあるんでしょうか?
マイナス思考ばかりがもたげて、
同じ職場の人間で、今後の社内でのことを考え、
断り方も考える必要があるから
保留にしたのかなーとか思ってしまいます。
個人的には、保留にされた時点でなかなか厳しい気がします。

(2)告白後、まだ一週間も経っていないですが、
もし一週間ほど過ぎても返事がないようでしたら、
「この間の告白は置いておいて、食事でも行きませんか?」
などとこちらからアクションを掛けるのはありでしょうか?
一応、返事を待つと言ってしまったので、
それ以降は電話もメールもしないようにしているのですが、
催促に繋がらないような内容だったら、
今まで通りに連絡してもいいと思いますか?
あまり時間が経ち過ぎると、先輩のほうから返事を言いづらくなるかと思い、
食事などの場をきっかけとして作っちゃおうかなと思っています。

本当にこの恋愛は成功させたいので、皆様の知恵を貸して下さい。

22歳の社会人の男です。

今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。
仕事の後に食事や映画に行ったり、
休日に遊んだりしていましたが、
このままでは何も進展しないと思い、
彼氏もいないことは知っていたので、
先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。

しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、
「えー!」と笑い混じりに言われ、
二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、
そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。
「今答えなきゃダメ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。 36歳男性です。

 私も若かりし頃、好きになった女の子から告白の返事を保留されたことがありました。
 その時、私がとった行動は、ひたすら待つ。
 YES、NOの返事は彼女の意思を尊重するでした。
 結局彼女からの返事はNOでした。

 これは後になってから彼女の友達に聞いた話なのですが、
 返事の保留中に、私がもっと「絶対にキミと付き合いたいんだ」
 という意思を前面に出せば付き合えたかも知れないという話を聞き、
 とても後悔をした経験があります。

 ちなみに私が好きになった女の子は、とても優柔不断な女の子でした。
 相手の女性によって対応が変わると思いますが、
 返事の催促をするのは、もちろん御法度だとしても、
 「待ち」の姿勢を貫くのではなく、
 保留中も自分をアピールし続けることが大切なのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング