アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

距離を置かれたママ友と、1年ぶりにばったり遭遇しました。
子どもの集まりの中にいたのですが、おたがい見て見ぬふりという感じで、ママ友は他の友達と楽しそうにしていました。私はそれを見て、1年前に、彼女が、私に嫌われるように仕向ける態度をしたときの嫌な記憶がよみがえり、ムカムカしました。声をかける気にもなりませんでした。
これからもたまに遭遇することはあると思うのですが、その時どういう風にすればいいのかわかりません。今回、彼女の姿を見ただけで足がすくみ、胃がムカムカして不快感が収まらなかった自分にも驚きました。
この1年ちょっとの間、おたがい二人目を妊娠・出産し、二人目は学年は違うものの、たったの2か月違いです。(相手が出産していたことは、共通の知人の話から知りました。二人目の子どもの名前すら知りません)
問題は、彼女と同じサークルに入っていて、私が彼女となんとなくぎくしゃくしてからは、彼女のほうが私を避けるように、サークルに来なくなりました。しかし他のサークル仲間とは、連絡は撮り合っているようですし、他のサークル仲間が私と彼女が気まずくなっていることを知っているかどうかは知りません。これからサークルに出るかどうかも悩んでいます。

A 回答 (2件)

ママ友の事に貴方がいつまでも悩んでいたり気にかけたりするのは時間がもったいないと思います。


世の中にはこんな人もいるんだと割り切って前向きに行きましょう。
そしてサークルの事ですが他のサークル仲間さん達は問題のママ友の件があって以来貴方に対して今までと変わらなく接してくれてますか?
逆にそのサークルに居られない状況であれば考えた方がいいのではないでしょうか?
あとは貴方の行動あるのみですよ!

この回答への補足

いつまでも気にかけているわけではないのですが、(今どうしてるかな~ぐらいは思うことはあります)ひょんなところで遭遇してしまい、動揺してしまいました。サークル仲間は今までと変わらず接してくれていますが、もしママ友がまたサークルに顔を出しにくることがあれば…と思うと気後れはします。ありがとうございました。

補足日時:2008/09/12 13:38
    • good
    • 0

>(彼女と会った時に)どういう風にすればいいのか?



が、質問の主旨として・・・。

答: 見ない、近づかない、話さない。

>ムカムカしました。声をかける気にもなりませんでした。
>胃がムカムカして不快感が収まらなかった・・・。

次も同様の反応だと思いますよ。
だったら、(1)見ない、(2)近づかない、(3)話さないの無視3原則。
これしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!