電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな整備をしてそれだけ延命させているのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

私自身はリッターカーを16万km(事故により廃車)、


軽ターボ車を12万キロ(諸事情により売却)程度までしか維持できませんでした。

各部のオイル交換・補充は当然として、ベルト類・ゴム類・ブレーキパッドにローター・マフラー・サスペンションと走行距離・経年変化で劣化するパーツは取り替えていきました。
後は錆びそうなところはすぐに対処すること。

正直、維持費>新車購入となってしまっても投資できるだけのものが無いと厳しいです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日産ラルゴが8年16.5万kmでエンジンが壊れました。

カローラフィールダーは6年で13万kmです。既にかなり部品交換しました。ですので、今後、部品交換に見合うのかなあと考えていたのです。
次回の車検では、ショックとブレーキパットとローター、ゴム関係の交換が予想されます。部品交換だけで15万円くらいかかりそうです。
交換せずに、乗れるだけ乗って新車に変えるかなあとか考えてしまいますね。
よく、30万km乗ったとか自慢を聞きますが、お金かからないのかなあと不思議に思っていたのです。

お礼日時:2008/09/10 18:06

目新しい事はしてませんよ


予防整備と異音・異常を感じた時は気に掛けて点検する程度です
それでも普段壊れない所が壊れますがw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもお金掛けていますか?

お礼日時:2008/09/09 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています