アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gyaoで映画を観てると
画面が1秒ごとに がくがくと とまったような動きをします
スムースに動きません

スムースに動くこともまれには あります
なぜでしょうか

A 回答 (5件)

ツール → インターネットオプション → ファイルの削除 → OK

私の場合これで大体は直るんですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いくらか改善されたようですが
まだ少し気になります
ほかの方法があれば また追加の回答を
お願いします

はじめまして♪

私はGyao 全く見られなかったぞぉ~(泣)

まぁ 私の場合は 古いMacだからどうしようもないのですが、、、

さて ご質問者様の場合は Winのばーじょんは? そして接続してるネットの回線速度は?

どちらかと言うと パソコン関係の問題の様に思います。 ここのカテゴリーで数日待っても求めていた回答が得られない場合はパソコンのカテゴリーで OSやプレーヤー、ブラウザ、回線の情報を書き込んで質問された方がよいのかなぁ~っと 思いますよ。

ちなみに 私の一部のパソコン(Mac)環境では ユーチューブがなんとかちゃんと見られます(苦笑)

まぁ 私も業務用にはWin-XPの自作機が有りますので、少しはアドバイスできるかもしれません。 
 是非 補足説明をお願いいます~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました
やや古めのノートパソコンで
ウインドーズXP
ヒカリ回線です
追加の回答を 期待します

Gyaoで速度測定をすると下り速度とPC環境(良いとか非常に良いなど)が表示されるので一度速度測定を行ってみてはどうですか。

私はADSL12メガ契約で下り5,5メガですが快適に試聴できます(Gyao測定表示は普通)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
どのようにして測定したらいいのでしょうか
新し物に弱い(機械オンチ)ですので
具体的に教えてください
お願いします

#2のiBook-2001です。

ご利用の環境が「ひかり」との事ですが、無線LAN等ご利用になっておりますでしょうか? 
また、XPとの事ですが、最新版にアップデートしてますよね(^.^)

たぶん 回線速度の問題ではなくて、パソコンの状況によるものと推測できます。

やや古めのXP搭載ノートPCとの事ですので、搭載メモリやCドライブの空き状況、グラフィックの性能などの影響も考えられます。
また、特にWindowsは長期間使っていると 動作が遅くなったりするのを多く見ています。(小技を多数重ねるか、リスク覚悟で抜本的対処等なかなか大変ですね)
さらに、国内有名メーカー製パソコンでは便利なソフトが沢山入っていて、そのせいで性能的に半分以下の遅さの場合も考えられます。

あと 他の可能性としては インストールされているウイルス対策ソフトが邪魔をしていたり、知らずに活動しているウイルスが有ったり、、ネット契約しているプロバイダで転送量が制限されていたり、、、

ちなみに 私の場合はADSLから光に変えるときにプロバイダ変更しました。現在の契約では1日に15G以上アップすると強制解約対象だそうです(苦笑) さらに 光にしても 測定方法が悪いのか自宅の環境が悪いのか知りませんが、ADSL時代と比べて 回線速度はあまり変わりませんでした(怒)
「推定転送速度: 14279.709kbps(14.279Mbps) 1784.36kB/sec

こんな速度でも 問題有りませんので、、、 (笑)

ただし ちゃんと対応するバージョンに ブラウザやプレーヤー等 手入れは必要ですけれどね♪

まだまだ 門痔点が有りそうですので 根気づよくガンバってください♪
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導をいただきまして感謝します
悲しいことに メカに弱い私には少し難しい内容でした
「たぶん 回線速度の問題ではなくて、パソコンの状況によるものと推測できます。」
といわれるのが当たりでしょう、なにせ5・6年前の機械ですから。
回答を保存しておいて
根気づよくガンバリます

URLを張りました。

右の方に赤いスタートボタンで確認できます。数回行えば同じような数字になると思います。
結果を良く見るとパソコンの状態が表示されています。見落とすような表示です。

参考URL:http://speedtest.gyao.jp/

この回答への補足

「あなたの回線速度 22.745Mbps」
「かなりの速さですね!イライラすることなくクールにGyaOの番組を楽しめると思います。」
といった結果になりました
いろいろお世話になりました
結局は 私のパソコンの 能力の低さが原因ではないかと思われます
けっこう古いから。

• 0