プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、東欧ルーマニアにて生活しております。
ここは醤油は手に入りますが、まだまだ日本の食材が入手しにくく、和食が恋しくなる今日この頃です。
ここ最近、お好み焼きが突然食べたくなったのですが、ソースがないのであきらめました。
手に入らなければ自分で作ってみようと思って、ネットで調べたのですが、作り方を見つけることができませんでした。
どなたか、お好み焼きソースの最初からの作り方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本格的に作るなら、



玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/4本
りんご 1/4個
中濃ソース 120cc
ウスターソース 大さじ4
オイスターソース 大さじ1
トマトピューレ 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
豆板醤 小さじ1
しょうゆ 大さじ1
赤唐辛子(鷹の爪) 1/2本

などが典型例になりますが、少し簡単に作るなら、

ウスターソース 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
蜂蜜 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
マヨネーズ 少々  でも出来ます。もっと簡単に作るなら、

ウスターソースとケチャップを味を見ながら、混ぜればいいです。
ポイント的には、ウスターソースとケチャップを使うことと、
甘みを出すために、りんごや蜂蜜を使うことです。
間違っても砂糖は使わないほうがいいです。最初の例の
豆板醤や赤唐辛子はお好みで加えればいいです。
    • good
    • 2

こんなのがありましたよ。



お好み焼きソース、モドキ
http://cookpad.com/recipe/294899
    • good
    • 0

お好み焼きソース…いわゆる「どろ」の事?


ならば、ウスターソースを作って捨てる部分を
使えばOK

ウスターソース⇒上澄み
どろ⇒下に溜まった部分 という事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!