アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう生産終了していますがホンダNSXとフェラーリ360モデナではどちらが速いでしょうか?
最高速とかゼロヨンとかでは無く例えば鈴鹿サーキットなどのサーキットを前提としての「どっちが速い」です。
馬力や排気量などではフェラーリの方が上だし値段も上です。
けど、サーキットっていう条件だとどうなのかな?って思ったので。
みなさまのご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



NSX-Rが速いと思います。
筑波と富士しか経験がありませんが私の周りの腕ではNSX-Rですね。

最近は中古車価格が下がってきて酷い改造車が増えてきたNSXが不憫です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりNSXも速いですよね?
馬力や車の放つオーラや排気音はフェラーリが勝ると思いますが。
確かに変に改造してあると、もったいないなぁと思います。
もう生産してない車だし大事に乗ってもらいたいです。

お礼日時:2008/09/12 03:34

ANo.1です。



フェラーリは
やはり作り込みが違います。

NSXとフェラーリだと
フェラーリの方が断然割安です。

国産車の正統なチューニングは
良くも悪しくも
フェラーリとポルシェの真似から入っていくことになっているのが現状です。

NSXはコストが表に出すぎていて
妥協の産物で
ノーマルではサーキットを走るに適していません。

私が鈴鹿のフルコースを走行している感想では
ノーマル車でガチンコ勝負なら
(私としても残念ですが)
残念ながら
フェラーリの圧勝です。

ちなみにANo.1で
『鈴鹿を何周走るかにもよりますが…』
と書きましたが
周回数が増えて
不利になるのは
NSXです。
はっきりいって
どうにもならないくらいプアな車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フェラーリって割安ですか・・・。
NSXもどうにもならないってほど悪い車には思えないのですが・・・。
けど、参考になるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/12 03:29

基本的にはNSXです。


普通に走る分にはイタリアンスポーツカーは買ったままではまともに走らない・・・てことは最近なくなったようです。しかし、限界走行なんぞするには、ちゃんとした専門の整備屋にお願いして、チューニング(改造ではなくて調整の意味)が必要です。この辺は清水草一氏のHPや著作が詳しいです。買ったばかりのフェラーリが東名でインテグラタイプRに余裕でぶち抜かれたとか・・・・。
http://www.shimizusouichi.com/buycar.html
ノーマルのNSXとちゃんとチューニングしたフェラーリならよい勝負かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じホンダのフィットに乗っている私とすれば、やっぱりNSXは早いんだ!
と思わせるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/12 03:31

NSXであろうとフェラーリであろうと、ドライバーの技量しだいではないでしょうか。


いかにその車の持つポテンシャルを最大限引き出してやれるかだと思います。
ちなみに、NSXの後継車が生産されるようですね。早く見てみたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じプロのドライバーが乗ったとして、NSXーRはリミッターを
外した状態以外はノーマル。フェラーリもノーマルでの想定ならどうでしょうか?
NSXの後継車は1000万?1500万?とも言われていますが、買う人いるんだろうなぁ・・・。買えないけど、どんな車かは見てみたいですね。

お礼日時:2008/09/12 03:38

実際に全開走行するとエンジンの性格とか運転感覚が


体感的に非常に似ている2車種ですが…

タイヤやブレーキパッド、ブレーキオイルやクーリング系など
全て完全ノーマルで、
ドライバーが同一人物であれば
モデナでしょう。

鈴鹿を何周走るかにもよりますが…


NSXは180キロでリミッターが効きますし
かなり苦戦するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりフェラーリですかね。
ちなみにリミッターは外した状態でとの想定じゃないと
ハンデがあるので外した状態で最後に出たタイプRで
やっても同じでしょうかね?
まあ、どっちにしても両方買えないけど、NSXって
どうなのかな?と思ったので。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!