アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年毎年、今年こそは、と思いつつ、もう年の瀬。
これからまた大あわてで年賀状作りです。

さて、年賀状はいつまでに投函すれば、1月1日に配達
してもらえるのでしょうか?
もちろん届ける距離にも関係してくるのでしょうが。
私は東京に住んでいます。都内間の事情だけでも知りたいと
思っているのですが。ご存知のかたいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

近所への配達であれば、年内でOKですよ。


ただし、区分けを行っている大きな郵便局に直接持ち込んでください!

休日でも受付している小さな窓口とかあるでしょう?
あそこに直接持ってくの。
ポストでは回収・区分けが間に合わないかもしれませんから。

これ、かなりの裏技ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい裏技ありがとうございました。
近くに本局があるので、今年はこの裏技で
出すことになりそうです。
いつか、親しい友人どうしで、出した日と
着いた日の、追っかけ調査をしてみたいと
思っています。

お礼日時:2002/12/20 10:00

市内だと本局にだすのであれば30日までにだしても、元旦に着きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
きっぱり、すっきり、実に頼もしいお言葉です。
プレッシャーがかなり減ってきました。
冬休みに入ってからでも、まだ大丈夫という
ことなので、まず、遠方の人から先に出して
おくことにします。

お礼日時:2002/12/20 10:13

経験則でいいますと、だいたい年末の最後の週くらいに「年賀状かかなきゃー」と言ってる同僚や個人業者の年賀状は、1/3以降にとどいていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
会社宛ては気楽ですよね。仕事始めまでに届いて
いればいいので、年が明けてからでも間に合いそうです。
最後の週に慌てているのでは、きっと出したのは
晦日近くなのでしょうね。
ギリギリ間に合わなかった人と、大晦日に出した人と
同じ3日着というのも、これまた不公平の感もありあますが・・

お礼日時:2002/12/20 10:07

確実に届けたいというのであれば、24日か25日までだと思います。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=431646

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=431646
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あ、昨日同じ質問立ってたのですね。
検索が悪くて、皆様にも大変失礼しました。

24、25日と言う数字は頭にはあったのですが、
「年賀」と書かなければ、翌日に届くご時世なので、
建前と本音はきっと違うのだろうと、思って
いるのですが・・

お礼日時:2002/12/20 09:57

 24日ですよ。

郵便局に行くと掲示してありますね。私もまだ一枚も書いてないのでやばいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
元旦をはずすと、次は3日になってしまうので、
プレッシャーです。急がねば・・

お礼日時:2002/12/20 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!