アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に「各社の新聞の特徴を教えて。」と言う質問がreon21さんから
ありましたが、その質問のスポーツ新聞版です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426582

今度、仕事場にスポーツ新聞を置く事になったんですが
どれが良いのか選べなくて困ってます。

日刊・スポニチ・サンケイ・報知・デイリー・中日などあると思うのですが
新聞各社の特徴とかあれば教えて下さい。

ちなみに私が読むところは
芸能・格闘技(ボクシングなども含む)、競馬なので
この辺が充実してる物があれば嬉しいです

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

maruru01です。

競馬重視なら、日刊かスポニチ。
サンケイはフジ関連の芸能ネタ(ドラマ)とかがよく載っています。
アンチジャイアンツが多いなら、報知は当然却下。中日も同様の理由になりますね。
格闘技は興味ないからわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maruru01さん回答ありがとうございました。
皆さんの意見を取り入れて相談した結果、報知新聞に決まりました。
思いのほか、会社には巨人好きが多くて
(私は野球に興味が無いので、日刊か東スポが良かったのですが・・・)
こういう結果になりました。

お礼日時:2003/01/06 09:06

東京スポーツの良さは下記過去質問で語られてます。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414554
競馬の充実はこちらの質問が参考になるかもです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203853

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414554,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203853
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zellさん回答ありがとうございました。
皆さんの意見を取り入れて相談した結果、報知新聞に決まりました。
東京スポーツは新聞配達してくれる新聞屋さんが近所に無かったので
却下になってしまいました。

お礼日時:2003/01/06 08:58

一番好きなのは日刊です。

野球情報が一番充実してると思います。
スポニチは120円で他新聞よりも10円安いのが特徴です。

デイリー=阪神
報知=巨人
中日=中日

とご贔屓の球団があるので特定のチームが嫌いな人はまったく読まないかもしれません。

芸能については1ページの時もあれば見開きの時もありその時のネタによって情報量は違います。
また、格闘技については大阪スポーツが一番です。風俗情報も一番です。(女性社員に嫌がられる可能性有り)
大スポは近畿地方でしか手に入らないかもしれません。東スポも同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kintaro009さん回答ありがとうございました。
皆さんの意見を取り入れて相談した結果、報知新聞に決まりました。
巨人好きが多かったのでこういう結果になりました。

お礼日時:2003/01/06 09:00

日刊スポーツはサッカーに一番積極的などが有るようです。


参考urlをご覧ください。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/rajimex/weekly/weekl …

この回答への補足

すいません。名前を間違えてしまいました。
kyaezawaさん回答ありがとうございました。
そして、ごめんなさい

補足日時:2003/01/06 09:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zellさん回答ありがとうございました。
皆さんの意見を取り入れて相談した結果、報知新聞に決まりました。
巨人好きが多かったので、日刊スポーツは却下になってしまいました。

お礼日時:2003/01/06 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!