アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の父母会役員をしています。

保育園でフィルムカメラにて撮った写真をCD-Rで欲しいという希望があるので、写真屋さんに行って、ネガ⇒CD-Rに書き込んでもらおうかと思っています。

人数分作ると1枚につき500円ずつかかるので、1枚マスターを作った後、自宅で複製すれば安上がりかな、と考えているのですが、写真屋さんで書き込みしたCD-Rは、ソフトを使って複製できるものなのでしょうか。コピーガードみたいなものがかかっている可能性はありますか?

すいませんが、教えてください。

A 回答 (3件)

1枚500円ですか・・・・・


100円均一でCD-Rを買ってきて家で普通に焼き増しできますよ。
確か個人の所有する画像データーの事なので,嫌らしいガードは無いはずです。

試しに1枚写真屋さんに行って、ネガ⇒CD-Rに焼いてもらいまして,リスクも考えて100円のCD-Rを用意して焼いてみてはどうでしょうか?
以前 私も同じ事をしたけれど・・・・問題無しでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroyosi44さん、ご回答ありがとうございました。

500円というのは、ネガフィルムをCDに焼く値段でした。
現像が630円で、それをCDに焼くのが500円。
後はCDが1枚につき100円で、これで全コスト。

フィルム写真を焼増しするのは面倒なので、これでいきます。

助かりました!

お礼日時:2008/09/14 21:39

コピーガードはないです。


写真屋さんが撮影した写真であれば違うかもしれないですが、自分がネガを持ち込んでデータ化したもらったCD-Rにコピーガードがかかっているというのはあまり聞かない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、有難うございました。
なるほど自分のデータですから、そうですよね。
これでCD化を提案できそうです。

お礼日時:2008/09/14 21:42

結婚式の写真、友達に撮ってもらって写真屋さんのCD-Rで貰いましたが何の問題も無くコピー出来ましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

catsamuraiさん、ありがとうございました。
経験者の意見ほど、信用できるものはありません!

お礼日時:2008/09/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!