電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義姉のお父さんが亡くなりました。
それを聞いて、私の両親が、両親からのお香典を贈りたいと言ってきました。
遠方なので、お葬式に行くと、今後両親のお葬式の時に相手が来るのは大変なので、私がお葬式に行くときに一緒に持って行ってお供えしてきてくれと言っています。

義姉のご両親と私のご両親は会ったこともなく、名前を聞いても全く誰だかわからないはずですが、このような関係でお香典を贈るものでしょうか?かえって迷惑にならないかと心配です。
このような場合、両親の意思を尊重して持っていくべきでしょうか?
個人的には、「やめておけば?。。」と言いたい気分ですが、よくわかりません。ご意見をお願いします。

義姉と私も遠方に住んでいるので、年に1度会うか会わないかぐらいの関係です。個人的に連絡を取り合うような付き合いではありません。
夫と義兄は仲良し兄弟ですが。

A 回答 (2件)

義姉といってもいろんなパターンがありますが,質問は「あなたの夫の実兄の妻」ということでしょうか?

だとするとあなたのご両親とは何のつながりもないですが、ご両親がそうしたいというなら、希望通りしてあげれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご推測どおり、「私の夫の実兄の妻」のことです。

ちょっと関係が遠すぎるので相手がけげんに思いそうな気もするのですが、お供えしたいという意思があれば、何も考えず持って行けばいいのでしょうかね。

両親の意思を尊重すべきです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。