アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、地元のデパートの食品売り場に行きました。
明日は十五夜です。月餅やら、白玉団子やら、お月見饅頭やら、和洋菓子の売り場がいっせいに、お供え菓子を売り出しています。
目移りしてしまったのですが、是非、明日は特別な夜なので、皆様のお勧めのお供え菓子を教えてください(笑)

A 回答 (2件)

先日デパ地下で見つけて「お月見に洋菓子もアリかも」と思いました。


「うさぎ」「お月見サブレ」がかわいくて気になっています。

http://takano.jp/product/shinjyuku/b2_foods.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お月見サプレ、可愛いですねぇ。思わず微笑んでしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 13:52

こんにちは。


私はこれを買ってこようと思っています。
榮太樓總本鋪の「月見うさぎ」
つぶあんよりこしあんが好きなので、自分の好みに合いそうです。
http://www.eitaro.com/product/season2/61.html

あと、花園饅頭の「玉うさぎ」も気になります。
これはつぶあんですが、求肥が柔らかそうでおいしそうです。
https://www.tokyo-hanaman.co.jp/ec/products/list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今朝、午前中、デパートに行ってきました。栄太楼も新宿花園饅頭も入っていて、月見うさぎが置いてありましたが、栄太楼のうさぎ、可愛いですね。思わず童心に帰って見ほれてしまいました。
花園饅頭の方は、玉うさぎ、生菓子はなかったので、見なかったですが、少し高いけれど、栄太楼のお菓子に軍配を上げて、自転車で買って帰りました。今手元にあるけれど、黄身時雨のお月様を囲んで、うさぎが六匹、尻尾までかわいらしいです。
食べてみると、さすがに老舗、甘さも程よく美味しく、特に芋名月にちなんで芋餡のうさぎが美味しい。
今晩、お月様があがったら、月うさぎとお祝いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事