アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

3日前に、石油ファンヒーターを15800円で購入しました。

同じものが12800円で売られているのを発見 !

3000円も安くなってるなんて。

ショックやら腹が立つやら。

こんな経験を聞かせてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。


私は、物を買ったらなるべく買った製品が、店頭に並べられているのを見ないようにしてます。
だって、ショックじゃないですか!
いいお買い物をしたと、ほくほくしてたのに、水を差された気持ちに大転落。
ですから、大きな電化製品を買いに行くとなったら、あちこちの価格をみて
決めたら、腹を決めて買います。
その後暫くは、ふらふらと電化製品の販売エリアには行かない!
だって、知らなかったほうがいい事ってあるでしょう?
知らなきゃ、幸せなんですもん。私はそうしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

言えてますね。でも見ちゃうんですよね。

お礼日時:2002/12/21 19:47

みなさん電化製品で苦労されているようですねー。


私は、最安値の電化製品はこちらのサイトで調べて買っています。
http://www.kakaku.com

私の体験。
冬になり、コートを買いにいったんです。
お店で気に入ったコートをいくつか見つけ、どれがよいかなと試着していました。
色はカーキがかわいいなと思い、カーキのコートを何着か(店員さんにも出してもらって)試着していました。
試着のときって店員さんが側にいますよね。
「こっちのコートより、今着ているほうがすっきり見えますよー」とかアドバイスをうけて、ふんふんと参考にしながら決めていたんです。
結局、店員さんのアドバイスから、いちばんシルエットがきれいに見えそうなコートを選んで買った…のはいいのですが、
なんと、私は何着かあったうちのいちばん高いコートを買っていたのです…。そのコートを店員さんはベタ褒めしていたのでした。
見た目はどれもそこまで変わらなかったのに…だまされた…。
あーでもこれは値段を確認しない私が悪いのよね…。もう「このコートがいちばんステキだった!!」と思い込ませてやってくしかないです…悔しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変、遅くなり申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 21:02

さっきとってもくやしい思いをしてきました。



冷凍パイシート
家の近くのスーパーで4枚入り498円。
こんなに高かったかな~、こういうの安売りはなかなかないからしかたないか~。
で、買いました。

もう1パック必要になったので、
たまたま立ち寄ったスーパーで買おうと思いました。
絶句!あ~、ソンした!348円!内容量も同じ。

ここで最初から買っておけば150円浮いたな。
その150円で大好きなチョコレートが買える。
ショックで立ちつくして、そんなことを考えました。
たった150円でもとってもくやしい!(^ ^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変、遅くなり申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 21:02

ねてるくんです


13年前にアメリカに行ったときのことです。
友人がドライヤーを買うとか言って、
(ほら、アメリカと電圧とか違うじゃないですか。)
電気店に入ると札に99$99セントって書いてあるんで
当時1$=¥150くらいかな・・
で、「イクスペンシヴ」と値切ったのね、そしたら
なんかいきなり30$も下がり69$99セントって言うんです
でもって、友人は値切り続け$60まで下がったのね。
で「俺ってねぎるのうまいだろ」とまぁ得意がおで
私にも買えって言うんですけど私はタオルドライ派だから買わなかったんですよ
でもってその晩にビールを買いにホテルの近くの
あれドラッグすとあって言うのかなコンビニかな・・
まぁそういうとこに行ったら同じドライヤーが$16!!
友人はしゃがみこみ「だまされた・・・・・」と
「シックスティ」ではなく「シックスティーン」と「-ン」を
つければそこまで安くなったのではないかと
後悔島倉千代子の出来事でした。
恐るべしアメリカ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまったしまった島倉千代子ですね(笑)

海外では相場も分からないし金銭感覚もおかしくなっちゃって。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 20:06

こんばんは。



あります!あります!!

11月にプリンターを とある電化製品量販店で購入。
2日後、パソコンの付属品を買うために同じ店に行きました。
エスカレーター横に並べられたプリンターの中に
わたしが購入したプリンターもありました。
「はっ?」「へっ?」「何?」
なんてことでしょう(T_T)2000円も安く売られてるじゃありませんか。
あまりのショックで何を買いに来たのかも忘れ帰って来てしまいました(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なぜか電化製品やパソコン関係はショックが大きいんですよねぇー。

お礼日時:2002/12/21 20:00

いやはや、同情します。

誰しも一度ならず経験しますね。
私は違う店ではなく、同じ店で経験しました。

欲しかった商品があったので、3個まとめ買いしたのですが、
数日後、広告で同じ商品が3割引になってました。
知っていたら後で買ったのに!お店の人、言ってよ~!
かなり悔しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

良心的というのかどうか分かりませんが以前、店員さんに来週、安く売るから今買わないで来週、来てくださいって言われたことがあります。

お礼日時:2002/12/21 19:58

よ~く、わかります。



貧乏性の私は、最安値品を探そうとガソリンや休日の貴重な時間をさいて
車で何軒も走り回ることがあります。

非経済的なことがほとんどなのですが、たまに掘り出し物を見つけるので
「どこで買っても一緒だろう・・・」なんてあっさりと決める事ができません。
(先週も子供のクリスマスプレゼント買うのに結構走り回って、当初の
半額でほぼ同じ物が購入できました)

最安値で買えた時は「勝った!!」(何に勝ったんだ?)と
思っちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く買うと特した気分になりますね。満足 !

パチンコで平気に3万・5万と負けてるのに3000円にショックなんて変な自分に信じられません。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 19:53

いやいや、お皿とかお茶碗とか普通に買ってたのですが、


100円ショップに行ってびっくりです。

「デザインもこっちのほうがいいやん」ってショックを受けています。
最近ではまず、100円ショップに行ってない場合は、
普通に買うようにしています。
普通に買ったら、800円とかしてたのに・・・・(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

100円ショップに良いのがあったんですか。
でも、800円の方がものが良いと信じるしかないですね。

お礼日時:2002/12/21 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています