アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。以下のようなエラーができました。なにかしらファイルが足りないのでしょうか?2,3個同時にサイトを制作してて他のサイトはインストールうまくいったのですが1つだけエラーがでてしまうんです。
宜しくお願いします。

Script Error
The script did not produce proper HTTP headers. Please see the error log to see the detail of the errors. Depending on the server configuration, you can also run thisscript under CGIWrap debugging. Usually, either rename or linkthe script temporarily to a file which ends with .cgidextension, or add a AddHandler cgi-script-debug .cgiline to your .htaccess file.

A 回答 (4件)

#3はマヌケでした。

インストールウィザードでmt-config.cgiをまだ作成してないからそういうメッセージになるんでした。mt-config.cgiはこれから作られるので、それは気にしなくていいです。(インストールウィザードを使わないでmt-config.cgiを自分で編集する手もありますけど)

今更ですが、どこのサーバーをお使いなんでしょうか。質問文にあるScript Errorの内容からするとXREAじゃないかなと思うんですが。(500エラーに相当するらしい)

例えばXREAの無料サーバーだったら、CGIはxディレクトリに置かないといけないとか、サーバーによって決まり事があるので確認して下さい。
あと、パーミッションもサーバーによって決まり事があるのでそれも確認してみて下さい(755じゃなく700、とか)

Script Errorにも書いてありますが、cgiの拡張子をcgidにすることでデバッグ情報が出るみたいですから、やってみては。
…もしかしたらXREAのフォーラムで聞いた方が早いかもしれませんよ。

>再びアカウントの作成を要求されてしまいます

「他のサイト」とは、どこのサーバーにどのようにインストールしたのでしょうか。1つのサーバーにMovable Type何個も入れてMySQL使ってるとか、ないですよね?
使用しているデータベース・ディレクトリ構成・mt-config.cgiの内容も補足してください。

※MT4の無償ライセンスは1サーバー1ユーザーですが、ライセンスはクリアされてますよね?それとも使っているのはMTOSなのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。XREA使っております。パーミッションは755で他のサイトはうまくいっております。

いろいろアドバイスありがとうございます。ちょっといろいろと確認してみます!

• 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!

>Movable Type configuration file was not found.

mt-config.cgi-originalはサーバーにアップされていますか?

この回答への補足

いつもありがとうございます。
>mt-config.cgi-originalはサーバーにアップされていますか?

あります。ちなみに以下のサイトのように名称変更するのでしょうか?
http://30smash.main.jp/mt/settei/022movabletype. …

また、同時にインストールした他のサイトでmt-check.cgiをしたところ
確認中: 必須モジュール
確認中: データストレージモジュール
となっておりました。

さらに怪しいのがそのブログで1度インストールしてブログもいくつか書いたのに管理画面にアクセスした所、再びアカウントの作成を要求されてしまいます。。数時間は持つのですが数時間経過したらアカウントの作成を要求されてしまうんです。

いつもすみません。何かわかればお返事お願いします!

• 0
この回答へのお礼

mt-check.cgiを実行してみて下さい。

「インストール済み: 必須モジュール」
「インストール済み: データストレージモジュール」
という項があります。
「インストールされていません」と出ている項目がないか確認して下さい。

「インストール済み: オプションモジュール」はなくても動くので見なくていいです。

この回答への補足

いつもすみません。ありがとうございます。その画面なのですがすべて英語になっております。本来日本語表示なのでしょうか?

ちなみに
Checking for Required Modulesと
Checking for Data Storage Modulesは
すべて緑の文字でOKっぽいことが書いてあります。

あと、
Movable Type configuration file was not found.
というのが最初にかかれています。

なにかわkりますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

全てを消し去って、インストールを何度かしなおしたりしてみましたか?

MTは転送の失敗によるエラーがとても多いです。
一気にアップロードせず、フォルダ一つ一つ丁寧に転送してみて下さい。

この回答への補足

なんども削除、再アップしたんですがダメみたです。今度はこんなエラーが出るようになりました。検索して調べても良い答えが出てきません。なにか確認できることはありませんでしょうか?よろしくお願いします。

Got an error: Can't locate object method "configure" via package "MT::ObjectDriverFactory" at lib/MT.pm line 1013.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょっと再アップしてみます。